クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

オヤジたちのデッキ事情

こんばんは。


NOBUです。


また更新の間が空いてしまいました・・・。


火曜日に更新しようと思っていたのですが、

昨日休みだったので調子に乗ってお酒を飲みすぎてしまい、

書いてる途中で意識が遠のいてしまい断念。


昨日こそはと思っていたのですが、

子供と一緒に寝てしまい、更新出来ず。


そうこうしているうちに、

気付けばバージョンアップしてました(TT)


火曜日に動画だけはアップしていたのですが・・・。


まぁただの自己満足動画なのですが・・・ってそれはいつもか(^^;



そんなこんなで今週の戦績なぞ。


まず月曜日ですが、

最近使っているデスピサロさんデッキで出陣。


戸波親武/宴信親/桑名吉成/中島可之助/祥鳳/島親益


結果は1勝5敗と大惨敗・・・。

1勝も完全なる虎口ゲーでしたし。


ぬう・・・今までの好調もまぐれっぽい勝利が多かった感じがしてましたが、

やはりメッキが剥がれましたね。


このデッキはきっと、兵力回復を活かして戸波は落とさないようにして、

ラインを維持し続ける必要があると思うのですが、

つい単体超絶は片道切符じゃ~!


・・・と意地柴田の時の癖で突っ込ませすぎて撤退させてしまいます。


まぁ私のデッキはお市入り意地柴田なので、

本当は片道切符じゃないはずなのですが・・・。



しかしランカーさんデッキを使っていると、

負けてもデッキのせいにできないのが辛いですね(^^;



ということで、火曜日は開き直って、

さらにランカーさんデッキを使ってみました。


1つ目はセシルさんのデッキを使わせて頂きました。


織田有楽斎/淀の方/木下藤吉郎/福島正則/掘秀政/生駒


戦績は2勝1敗。


淀の方の効果時間長いですね~。


生駒の後の藤吉郎+淀の方大絢爛が強すぎる・・・けど生駒下方されたから、

この流れはもうできないんですね・・・。


ちなみに負けは正義の進軍。


がっつり攻められて落城しました・・・。


ほんと様々なスキルが不足しておりますが、

特に守りが下手なんですよねぇ・・・。



そしてお次は金来さんやあ~れ~さんがお使いになっているこちら。


北川殿/ガラシャ/EX初芽/田中吉政/朝比奈奏朝/玄広恵探


・・・のデッキからガラシャを抜いて、EX豪姫を入れたデッキです。

鉄2は確実に散らかるもので(^^;


戦績は5勝0敗でした。


開幕伏兵と北川殿の計略でがっつり削り、

その後は朝比奈で荒らす感じで、強いデッキですね~。


ただ、伏兵も朝比奈も北川殿も今回のバージョンアップで下方されましたが・・・。



ちなみに戸波さんも下方されたので、

最近使ったデッキ全て下方されておりますねw



あと、なぜこのデッキが5戦だけかというと、

たしかりちゃさんが使われていた予現者の戦線と豊臣のデッキをアレンジして、

毛利単色にしてみたのですが、

北川殿に開幕落城され、またすぐ上のデッキに戻してしまいました。


1戦だけじゃ何も分からぬとこの間言ったばかりなのに。。。



あ、一応先ほどの動画を上げさせて頂きます。


ほんとにお時間のある方だけご覧ください。


武人と北川殿 VS 大女傑(前バージョン)



そして今日は何を使って良いか分からなくなってしまったので、

群雄だけ・・・。


明日から何を使おうかな。。。



上方されたさらさらでも使おうかな。

力萎え信勝も添えて・・・。


あとは2コス落ちで雷が落ちるようになった為景がやばいとか聞いたので、

試してみようかな。


という感じで完全にジプシー化してますが、

色々なデッキを使うのも楽しいものですね。



まぁ自分で強いデッキを作り上げられればもっと楽しいのでしょうけど。


強いデッキを使うことで、

強いデッキの作り方が少しは分かるようになると良いのですが。。。



ではでは。



・・・あ、そういえば、火曜日に久々にLOV3もプレイしたんでした。


ニャルラトホテプデッキで2連勝でした!


・・・自分の順位は5位と6位でしたが(^^;


勝てば良いんです!勝てば!


と言いたいところですが、

完全に存在が空気になってましたからね。


もう少しプレイ頻度を上げねばですね。。。


ではでは。