クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今までのデッキパクリは、この時のためにあった!

こんばんは。


NOBUです。


今日は長女の授業参観でした。


私も奥さんも授業で手を上げないタイプでしたが、

うちの娘は常に積極的に手を上げるんですよね。


一体誰に似たのでしょうか。

いや、良い事なんですけどね。



そういえば前回の授業参観の時に、

お父さんとお母さんに取材をしよう、

という授業がありました。


各班に2、3人父母がついて子供たちが質問していくのですが、

私には娘の班の男の子から、


「おじさんの宝物って何?」

という質問がありました。



私が少し悩んでいると娘が

「ゲームのカードだよね?パパ!」

とすかさず素敵なフォローをしてくれたんでした。


でも他の父母もいる手前恥ずかしくなってしまった私は、

「う・・・いや、か・・・か・・・家族が宝物かな!」


と回答して誤魔化そうとしたところ、

質問をした男の子から


(カードなんだろ・・・おじさん)

という冷めた視線を浴びてしまいました。


そしてふと横を見ると他の父母からも冷めた視線を浴びてました(^^;



それ以来授業参観恐怖症となってましたが、

今日は平和に終わって良かったです。



しかし今日は戦国大戦プレイヤーの皆さんは

全く平和じゃなかったですよね。



そう、大谷事件!


ちゃぶさんから動画のURLを教えて頂いて見たら、

あまりの回復の速さにビビりました。


あまりに早い投獄決定にもビビりましたが(^^;


修正されるまでやり控えた方が良いのかな・・・、

とか真剣に悩んでいたので、

早く対応してくれて良かったですけど。



ちなみに明日勝率は出るんですかね?

どれくらいなのでしょう。


でも使う側もけっこう運用に気を付けないといけないみたいなので、

意外と低かったりしますかね。



さてさて、昨日の戦績なぞ。


デッキですが、

久々にオリジナル新デッキで出陣してまいりました!


できたデッキがこれだ!



さらさら成政/織田信勝/BSS加藤清正/塙/まつ


・・・え?上方した2人に良スペックをぶち込んだだけだって?


はっはっは、その通り・・・。


ちなみに戦績は

○正二位B 宵闇4

×正二位A 三葵槍衾

○正二位B 義4


武力上昇が十分になったので、

使い勝手はより良くなりましたね。


速度がマイルドになったのも、

突撃が下手な私にはプラスかもしれません(^^;


ちなみに信勝は一度も打たず。

まぁでも相手が固まりずらくなるので、

存在意義はあるのかな。


いじるとしたら、槍の方でしょうか。


清正より、2コス2枚を入れた方が良いのかな。

もうちょっと悩んでみます。

おすすめの編成があれば教えてください。



そして次こそオリジナリティ溢るるデッキ!


穂井田元清/吉川元長/マセンシア/EX初芽/EX豪姫/田中吉政


・・・え?前回の記事で似たような編成を見た?


や、やだな~。

3.5コス分がたまたまかぶっただけですよ。


6枚デッキで総武力29

魅力3に伏兵。


と数値を見ると強そう。

でも総統率が20というのがむむむ・・・ですが。


戦績は1セットプレイしまして

○正二位B 継承鉄2幸村

○正二位B 攻城射撃なんでだぁ~

×正二位A 大津と闘神豊久


と2勝1敗。


穂井田も強いですが、

睨み駆けさんも強いですね。


以前コメントで睨み駆けがやけくそ修正で強くなってると教えて頂いて、

色々とデッキを考え続けてきましたが、

意外と良い感じでした。


負けの3戦目は相手の方が上手くて力負け感もありましたが、

要所要所の捨てガマリがきつかったですね。


でも今覚えば初芽ですっ飛ばせば良かったんですかね。


つい豊臣の3人はスペック要員と思ってしまってますが、

初芽は十分計略も実用的なんですよね。



で、2戦目がすご~く最後気持ち良かったので、

動画アップさせて頂きます。


睨みヤダー VS 攻城射撃なんでだ~


まぁ大体何が起こるか予想できるかもしれませんがw


内容的には相性有利にも係らず、

無駄に槍を撤退させてしまいグダっているひどい内容なので、

あしからず(^^;



もうすぐゴールデンウィークですね。


皆さんはがっつりプレイされるかもしれませんが、

私はきっと一度もできないと思うので、

来週は頑張っておきたいです!


ではでは。