クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

まだ僕には帰れるところがあるんだ・・・

こんばんは。


NOBUです。


そういえば以前、

初めて一人で飲みに行ったことを記事に書きました。


その際行ったお店が、

いつのまにやら閉店しておりました・・・。


これで家から締め出されても行くところができた、

と思っていたので非常に残念です。


落ち着ける雰囲気のお店で良かったのですが。。。


でもそのお店があった場所はけっこう頻繁にお店が入れ替わっているので、

やはり立地というのは大事なのでしょうねぇ・・・。


さて、戦国ですが、

最近ロケテの影響で通常全国の店が混んでいるので、
空いているロケテばかりプレイしています。

おかげでロケテランキング172位まできました!

・・・すごいのか良く分かりませんよね(^^;



ちなみに悩んでいたデッキですが、
結局意地柴田に帰ってきそうです。

デッキはこんな編成を考えてます。

意地柴田/酒井忠次/弥助/まつ/蘭丸/奥平貞能

思いきってお市は抜いてみました。

やはり意地柴田はライン維持力が高い編成にした方が良いと思い、
最初は悪童柴田の軍門に下ろうと思いました。

でも鉄4はタッチ多すぎて散らかるし、

騎馬が下手な癖に騎馬を諦めたくないしで悩んだ挙げ句、
精鋭射撃なら鉄砲が少なくてもライン維持ができるんじゃないかと思った次第です。

ただ精密射撃がきちんとできてないので、
すかしまくるのが玉に瑕w


昨日1戦ロケテで試した後、
全国にいってみましたが、


○正二位C 紫緋紋舞踊
○正二位C 乗り崩し4
正一位E 全知

と3連勝でした。


やはり意地柴田ワラは勝手が分かるので落ち着きますね~。


まぁ3戦目はかなりまぐれでしたが。


中盤に雪斎を落とすことができた上に、

義元の虎口を止め、

それでも僅差でした。



しかし2戦目は弥助無双で、

やはり騎馬を入れて良かったと実感しました。


突ダメが真紅と同じなのは伊達じゃないですね。


家宝は黒雲にしてみたのですが、

非常に強かったですね。


まぁ迎撃されないおかげですが。



そして今日も混んでいたので、

ロケテのみ。


今日はロケテランキング1位の方とマッチさせて頂きました!


通常全国でもわりと最近にランカーだったことがある方だと思います。


今川と百火の混色デッキだったのですが、

開幕は筒をきっちり巻き戻された上に柵を割られ、


仕切り直した後も宴朝比奈で荒らされ、

そのままマウントに入られてガツガツ突られて、

あっという間に7割近く削られてしまいました。


早々と空いた虎口に飛び込むも青を止められ、

打つ手なし。


意地で落城だけは防ぎましたが、

スキルが違いすぎました。


まぁ一番は守りが下手すぎなのがいけませんでしたが。。。


しっかり槍を出すことと、

落ち着くこと。


これだけできればだいぶ違うと思うのですが、

どちらも全然できておりません。。。


どなたか守城が上手くなる方法がありましたら、

教えてくだされぇ・・・。



さて、今年は奥さんが子供会の役員をやっているのですが、

今週の土日はその子供会のイベントで奥さんが忙しい為、

子供たち2人と過ごす時間が多そうです。


たまには3人でお出かけでもしてこようかな。


あまり無いので、ちょっと楽しみです(^^)


ではでは。