クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

阿修羅への道に迷いあり!

こんばんは。


NOBUです。


今日はついに阿修羅に申し込んできました!

仕事を早めに切り上げ、

一時間ほど掛けて開催店舗のある駅へ。

東口から出て大きい道路を真っ直ぐ行けば着く、
というざっくりした下調べでずんずん進んでいきました。

しかし10分歩いても、20分歩いても、
途中にあるはずの中学校が見えてこない。

不安に駈られた私は現代の利器GPSを使い、
ものの見事に逆方向に進んでいたことを突き止めたのでした。

そんな気はして・・・なかったからずんずん進んでたわけですがw

しかし方向音痴の人間って、

無駄に自信には溢れてますよね・・・。


いい加減学べって感じですが。



ちなみに16名の大会で、

私のNoは11でした。


この感じですと、

ほぼ埋まりそうですね。



ちなみに最初店員さんが誤って申し込み用紙では無く、

出場者のリストを持ってきてしまい、


こ、これは見てはいかんのでは・・・と思いつつちら見したのですが、

つい最近頂上対決でお見かけした君主名が目に入ってきて、

見るんじゃなかった・・・とへこんでおります。。。


あと、みらい爺さんとブソウさんのお名前もあったような。



厳しいとは思いますが、

出場するからには優勝目指して頑張ります!


ちなみに明日は雛里さんと阿修羅に向けた組手をさせて頂ける予定となっております。

ありがたしです。


フリー戦では↑の君主の方のデッキを使って、

雛里さんの対処を学ぼうかな。。。



さて、今日の戦国ですが、

帰りも電車を間違えて彷徨ってしまい、

疲れ果てたので1セットだけ。


デッキは意地精鋭射撃

意地柴田/酒井忠次/弥助/まつ/蘭丸/奥平貞能


戦績はこちら

○正二位A 尾張の最終兵器

○正二位C 二連八咫烏+豊臣

正一位C 白雲爪痕


と3連勝で、やっと正一位に戻ってくることができました。


しかも3戦目は苦手な白雲且つ格上の方!


・・・なのですが、星が1つもついていないので、

まだ使い慣れていないのでしょうね。


でも嬉しかったので動画をアップさせて頂きます。


意地精鋭射撃 VS 白雲爪痕

いつも以上に自己満足動画なので、

もしお相手の方がご覧になったら申し訳なさすぎるので、

動画タイトルに戦国大戦の文字は入れないようにしておきました(^^;


しかし精密射撃が全くできていないので、

射撃をすかしまくっているのがお恥ずかしいですね。



しかし酒井さんを使い始めてから、

今日も頂上に載られておりましたが、

まもるさんの動画をよく拝見させて頂いております。


何度も見る中で、私気付いたことがあるんですよね。


酒井忠次はほとんど攻城をしていないということです!


・・・・・だから、ですよね(^^;

いやそれよりも、当然・・・かな


射撃ができなければ、

ただの武力10ですもんね。

ただ、私は攻城チャンスになるとすぐ全員で、

わ~!と相手城に張り付けてしまうので、


酒井さんはよっぽどのチャンスでなければ攻城をしないようにしよう!

と思うことでチャンスの場面でも少し冷静になれている気がします。


気になれているだけかもしれませんが。



明日は雛里さんとの対戦を楽しみつつ、

頑張ってきます!


ではでは。