クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

迷子っ・・・!圧倒的迷子っ・・・!

こんばんは。


NOBUです。


前回デッキの旅に出るとか書きましたが、

旅というより、

完全なるデッキ迷子になっている今日この頃。。。


もうどこに帰って良いか分かりません(^^;


色々使いすぎて、

何を使って良いのか分からなくなってきましたw



ちなみに昨日は台風の為、

ロケテで1セットだけプレイしていたのですが、


月曜日に購入した帝釈天翔で1戦と

阿修羅刹天で2戦してみました。


帝釈天翔は私には難しかったです。


まず7枚が無理でした(^^;

もうしっちゃかめっちゃかで。


それと帝釈天翔自体も、

刺さりにくいのはありがたいのですが、

意外と射程距離が長いので、

外すと消えるまで蹄撃が使えないのが・・・まぁ要するに扱えてないだけですねw



阿修羅刹天はマウントが下手すぎて、

だめだめでした。


1戦だけ、ロケテで勝敗度外視ということもあるのか、

相手の方が羅刹天からの阿修羅に真っ向勝負を挑んてきてくれて、

ごり押しで勝たせて頂きましたが。



やはりいくら最近よく見るデッキとはいえ、

基本的な扱いができていないと力を引き出せないのですな。。。



あ、ちなみに昨日のロケテ傾奇者に、

月曜日の暗黒若鷹の対戦が選ばれておりました!


まぁ月曜はあまりプレイしている方いなかったので、

相当確率高かったでしょうけど(^^;


いつか本番環境の方でも選ばれてみたいものですね。



そして今日は全国を2セット。


まずはヤダー睨み掛け。

ホイダー/睨み駆け/マセンシア/EX初芽/ガラシャ/田中


戦績はこちら

正一位E 7枚帝釈天

×正一位E セイセイ七曲

×正二位B 真紅


1戦目は相性勝ちな面がありありではありますが、

帝釈天翔に勝たせて頂きました。


でも3戦目は超絶騎馬に負けてますが。。。


最後挑発で呼ばれて城門攻城を入れられての逆転負けと、

かなり悔しかったです。


リードしているのに、

最後無理攻めして無駄に撤退させたのがいかんかったです。。。



お次は最近また北川殿の勝率が高いので、

下方されてもまだまだ強いのかな・・・?


なんて思って、久々にこのデッキ。

朝比奈泰朝/北川殿/玄広/EX初芽/豪姫/田中


戦績はこちら

○正二位B 先駆者の辣腕

×正一位E ヤダー風魔手裏剣

×正二位B チェストー爪痕


とこちらも負け越し・・・。


3戦目はこちら伏兵3、相手の方猛襲1で低統率多めなのに、

踏ませ方が悪すぎて、開幕押し込まれてしまいました。


その後も爪痕に荒らされ、

最後はチェストーで斬られまくりました・・・。


マウント時のチェスト怖すぎる・・・。

ってか迎撃してるのに斬られるんですねぇ。


そんな感じで昨日・今日はロケテを合わせて3勝6敗と散々です。



もうデッキに自信が持てないので、

なにを使っても勝てる気がしなくなってきました。


もう一度故郷(意地柴田)に帰った方が良いのですかね(^^;


正直こんな状態で阿修羅に出ても良いものかと、

ちょっと思ってしまうくらいの迷走ぶりです。


明日はどうしようかな・・・。


ではでは。