クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

拾う神あれば拾われる神もあり

こんばんは。


NOBUです。


前回書きましたが、

昨日は雛里さんと戦友対戦をさせて頂きました。


昨日は外出先から直帰したので、
何となくホームと違うゲーセンへ行ってみました。

対戦まで時間があったので、
まずはウォーミングアップをしておこうと戦国大戦


結果は3勝3敗。

勝ちも負けも接戦が多くて疲れたのでゲーセン内をぶらぶらしていると、
Lovの交代台が空いていたので、
バージョンアップ以来の初プレイをしてみました。



とりあえずニャルラトホテプで模擬戦をやってみました。


ニャルララトホテプを超覚醒まで持っていったのは良かったのですが、

やることないから真ん中のマナタワーを取っておくか・・・


なんて行かせたら、

いつの間にか相手に取り囲まれていて、

なすすべなく落とされてしまいました。。。


視野が狭いとかのレベルじゃないですねw


当然といえば当然ですが、

それ以外にも全体的にひどく、完全なる戦犯でした・・・。


そして少し落ち込んで台から離れていくと、

たしか隣でプレイした若者が

こちらに向かって走ってきました!


え!?何!?何も悪いことしてないよ!



と思ったら、すっと何かを出したので、

良く見ると私のネシカでした。


礼を言うと爽やかな笑顔を残して去っていきました。


良い若者や・・・とほっこりしました。



その後はまだ少し時間があったので、

近くのカードショップを覗いたりしておりました。


そして、雛里さんとの戦友対戦の時間が近付いてきたので

再びゲーセンへ。


空いている無制限台に腰かけると、

アイミーが置いてありました。


あれ・・・そういえばさっきこの台でしょーろーさんがプレイされていたような、

とアイミーを読み込ませてみると、

やはり君主名が難ありかっ!でした!


意外とミーハーな私は、

取りに帰ってきたときに少しお話しできたりするかも!


なんて淡い期待をしてしばらく台の目立つところに置いておきましたが、

いらっしゃらなかったので戦友対戦が終わった後店員さんに渡してきました。



そして多分大丈夫だろうと思いつつ、

念の為ツイッターでしょーろーさんにアイミーを店員さんに預けておきました、

と送っておきましたところ、

先ほどわざわざアイミーを受け取ったことを連絡してきてくださいました。


やっぱり良い人や・・・。


さて、そんなこんなで雛里さんとの戦友対戦です。


まず1戦目はフリー対決。


私は雑賀単。

SR鈴木重朝/R鈴木重意/C狐島吉次/UC本願寺教如/C土橋重隆


一度兵種盛りデッキを使ってみたかったんですよね。


そして雛里さんは

EX大祝鶴姫/SS立花宗茂/UC三好義賢/UC木下昌直/R宇喜多直家


と弓盛りデッキ。


遠距離兵種盛りデッキ対決となりました。


対戦は最期の構えに荒らされまくってしまいました。


しかし終盤に必滅弾道で一気にラインを上げ、

さらに教如で何人か動きを止めて城に迫ります。


でも虎口も止められ、弓を活かして冷静に守られ、

一発も攻城を奪えずでした。


そのまま時間切れ負け。



お次は次期メインデッキ。


私は先日ロケテで試してみた、

馬龍☆さんのパクリデッキ。


SR前田利家/R摩阿姫/SRねね/SS初芽/UC黒田長政/C田中吉政



雛里さんは最近ハマっているらしい真田デッキ。


UC真田昌親/SR真田幸村/R小松姫/SR竹林院


こちらは前半は利家を突っ込ませて撤退させ、

ねねで日輪を貯めるつもりだったのですが、

利家と鉄砲の操作で手一杯でねねを落とされまくってしまい、

一回も計略を打てませんでした・・・。


仕方なく長政を使っていたのですが、

長政もなかなか強いですね。



雛里さんは急攻の双陣メインでの攻めでしたが、

これが意外と厄介でした。


枚数差で荒らすつもりだったのに、

逆に上手くヒットアンドアウェーで荒らされ、

急攻で攻城を掠め取られてしまいました。


日輪溜まってからは利家の槍長さでなかなか攻城を取られなかったのですが、

まくることはできませんでした。


ということで、2戦目も時間切れ負け。



メインは動画をアップさせて頂きます。


意地精鋭射撃 VS 喝ッ!


こちらは柴田さんを常に喝ッで潰されてしまいました。


馬鹿の一つ覚えになってしまったのがいかんですね。


賢妻の手直しとかを使っても良かったかもですね。



あと終盤に弥助が自分の筒を着けるか、

雛里さんの筒を止めるか迷ってふらふらしてますが、

あれも勿体なかったですね。


まぁそれ以前に

弥助は突撃3の迎撃2

酒井さんは射撃16回(うち精密は4回)

柴田さんは槍撃10回

とダメージソースたちが仕事してなかったんですよね・・・。


というより、仕事させてもらえなかったのかな。


まだまだ鉄2を扱えていないし、

雛里さんの壁も高かったです。


でも今日の戦友対戦を無駄にしないよう、

阿修羅は頑張らねば!


ではでは。



戦友を募集しております。

もしよろしければ登録をお願いします。


ID:NIWA(全部全角です)

PASS:4321

登録して頂いた際はコメントを頂けれると有り難いです。