クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

強引き運!か~ら~の~

こんばんは。


NOBUです。


そういえば、やっとシール8枚のストレージBOXをゲットしました。


しかし事前にでかいとは聞いていたものの、

実物を見たらあまりのでかさに笑ってしまいました。


そしてあのイラスト・・・。


こ、これは完全に電車内で笑いものでは!?

とかなりテンパりました。


かばんの中にあった書類で隠せないか・・・とか色々と試してみるも、

全然北政所様たちは隠れてくれず・・・。


ちょっと落ち着こうとトイレの個室に入って、

一休み、一休み・・・と知恵を絞った結果、



このように中のダンボールと外のダンボールを入れ替えれば問題無いことに気付きました!


おかげで恥ずかしい思いをせずに済みましたよ。


皆さんもストレージBOXを恐れずにもらいましょう!


でも奥さんの白い眼を恐れて、

まだ組み立てられてはいないんですけどね(^^;



それと、昨日ですが、

SS白井局を引きました!


排出停止前に引けて良かったです!


そして今日は、

コーヒーを買ったら、当たりが出ました!


・・・急にしょぼくなりましたが(^^;



この運を持って、

明日の阿修羅予選のくじは・・・何を引き当てますかね。


どうせなら、ランカークラスの方かお知り合いの方に当たった方が面白そうですけどね。


はてさて、どうなりますやら。



最近の全国ですが、

デッキはもう意地精鋭射撃に固定しております。


ただ、パーツはちょこちょこいじってますけど。


とくに柵!



虎口でぎりぎりまくられる展開が何度か続いた為、

柵で防いでやる~!


と最初2枚だった柵が徐々に増え、

今日は気付けば4枚に。


まぁ結局虎口には入られちゃうんですけどね(^^;


開幕ぼろぼろになってがっつり割られちゃうのがいけないのですが・・・。



ちなみに昨日今日の戦績はこちら


×正一位A 天下人

○正二位B 鍾馗豊臣

×正一位A 百万一心

○正二位B 啄木鳥完璧

×正二位A 精鋭禍福

○正二位A アイスメイクワラ

○正二位B 謀聖赤入道

×正一位E 忍法暗剣殺

×正一位C 義の元

○正二位E 精鋭上洛

正一位E 阿修羅刹天

×正一位E 破凰七本槍


とほんとに勝ったり負けたりで、

正一位を落ちたり上がったりをずっと繰り返しておりました。


とりあえず百万一心と義の元には、

何もできずに負けました。


しかし、どちらも速度が上がるわけじゃないのに、

計略使われると槍撃が出せなくなるんですよねぇ。


やはりテンパるとでなくなるんですねぇ。


明鏡止水の如く、落ち着いて槍撃を出せるようにならねばですねぇ。



ちなみに11戦目の阿修羅刹天の方との対戦をアップさせて頂きます。


意地精鋭射撃 VS 阿修羅刹天


前半精鋭射撃を打とうとしたら、

思いっきり誤爆してます・・・。


それからぶっ刺さり具合とか、

色々とひどいですね。


でも諦めなければ、虎口ですごい本数出たりすることもあるので、

明日も諦めずに頑張ってきたいと思います!



ちなみに明日は奥さんは来ないそうですが、

下の娘はついてきたいそうです。


しかし1人だけ連れて行って、

果たしてまともに参加できるのかな。。。


せめて長女もついてきてもらわねば無理ですな・・・。


2人で行くか、2人とも行かないか、

どちらかに持っていけるよう、明日説得した方が良いかな。。。


ではでは。