クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ASB総選挙

こんばんは。


NOBUです。


そういえば、先日東辰巳さんがブログで紹介されていた、

セガサポーターズサイトに登録してみました。


セガさんのゲームを紹介したサイト・ブログ・ツイッター等々を登録することができ、

サイトで紹介されるとともに、

人気投票ランキングなんかが行われております。



昨日から登録されたので、

よし!早速自分で投票しまくって、

ランキング上位に食い込んでやるぜ!


とか思ったら、同じPCから連続投票はできないんですね。


ちいぃぃ!

って当たり前ですね(^^;



ということで、もしお時間がありましたら、

清き一票をお願いします!


http://rd1supporters.sega.jp/




しかしふと思ったのですが、

このブログも気付けばもうすぐ開始から丸四年です。


四年間もこんな中身の無い文章を書き続けているのかと思うと、

空恐ろしさを感じますね(^^;


まぁでもこのブログを必要としている方が・・・ほぼいませんが、

ブログを書くことはもはや生活の一部になっているので、

マイペースに書き連ねていきたいと思います。



小説の方もいい加減二作目も書き上げたいものですが。


誰について書くのかは決まっているのですが、

なかなか書き進まなくて・・・。


来月中を目標に頑張るぞ!



さて、戦国大戦ですが、

やはりいまいちやる気が出ておりません。


と言いつつ、しっかり1日1セットはやるんですけどね(^^;



ちなみにデッキですが、

ちょっといじって織田単色にしてみました。


SR柴田勝家/UC斎藤利三/R弥助/C武井夕庵/C高山友照/UCお玉


撃つタイミングが悪いのと、精密射撃ができてないせいで、

酒井さんの射撃が避けられまくるので、

利三なら当たるかなぁと思いまして(^^;


でも使用士気は同じ4ですが、

効果時間は酒井さんの方が10Cほど長いんですよね。



酒井さんですと開幕仕切り直した後に打てば、

士気8でほぼずっと計略状態でいられますが、

利三ですとそうはいかないんですよね。


ただ、素武力が高いので、

開幕が楽になるのは大きいんですよね。


どちらが良いか迷うところです。

ちなみに戦績はこちら


○正二位B 檄雷首おいてけ

×正二位C 疾風鬼美濃

正一位E 覇道5


○正二位A 守銭奴

×極位E 義4

×正一位E 君臣水船



正一位Eで極位の方ともマッチするんですねぇ。


緊張してしまって、いつも以上に散らかってしまいましたが、

良い経験になりました。


最近やっと正一位の方とのマッチは緊張しなくなりましたが、

極位の方との対戦にも慣れたいものです・・・。



しかし君臣はDTOと合わさるととんでもないですねぇ。


焙烙もらうと一気に瀕死になりますね・・・。



それと反省の為に疾風鬼美濃の方との対戦動画をアップさせて頂きます。


意地柴田ワラ VS 疾風鬼美濃


最後のは決して空打ちのつもりでは無いのですが、

結果的に無駄でしたね。。。


ほんと守りが上手くなりたいものです。

さて、N’Dourさんと零々さんあらためleereさんと戦友対戦をさせて頂けるとのことなので、

とりあえず希望日程を記載させて頂きます。


6月1日(月) 19:00~

6月3日(水) 19:00~

6月4日(木) 19:00~

6月5日(金) 19:00~


あと、5月31日(日)は休日出勤なので、

仕事がトラぶらなければ、17時前後にプレイできそうです。



やはりモチベが低下した時には戦友対戦ですよね!


ということで、もし他にもお相手して頂ける方がいらっしゃいましたら、

お待ちしております。



あと今日はLOV3も少々。


ニャルラトホテプデッキで3戦し

負け8位

勝ち3位

負け7位

とボロボロでした・・・。


ニャルラトホテプデッキを落としまくってしまい、

ひどいものでした・・・。


味方になった方々にはほんと申し訳ないです。



すっかり地雷野郎になっておりますので、

チームゲームをやるならもっとしっかり頑張らねばですよね。


ちなみにギルガメッシュも使ってみましたが、

負け6位でした。


どう戦って良いかいまいち分からんです。

動画を探してみますかね。。。



ちなみにタイトルのASBは

A(アメーバ)S(戦国)B(ブロガー)です。


うん、どうでも良いですね(^^;


ではでは。