クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

良い誕生日プレゼントを戴きました・・・

こんばんは。


NOBUです。


今日は日曜日の休日出勤の代休でした。


誕生日だから取った訳では無く、

最近お疲れ気味だったので、

早く休みたくて(^^;


でもやはり朝から作業指令がありまして・・・。


草むしりや花の植え替え、

風呂掃除、洗濯者干し・・・etc


結局休めてないっていう・・・(--;



その代わりに夜は子供たちに誕生日を祝ってもらえたので、

やっぱり休んで良かったかな。



それと、今日はセガさんからも誕生日プレゼントを戴きました(^^)


初めての傾奇者選出!


いや~念願だったので嬉しいです(><)



私の記憶の中では相手の方が家宝を誤爆したと思っていたので、

あの試合はいか~ん!


と思ってましたが、Youtubeで見直してみたところ、

士気貯まる前に使っていたので、

開幕ガン攻めする為に使われたんですね。


実際柴田さんが落ちていたら、

あのままがっつり持っていかれてましたもんね。


ちなみにまたお市を入れてみてます。


流転目的というよりは、

やっぱり鉄2が扱えていない気がしたので(^^;


まぁ傾奇者では珍しく流転してますが。



そして皆さんにお願いです!

できましたら動画に高い評価をお願いします!


私のグダりプレイに低い評価がつきまくりそうで怖いので(^^;


取り急ぎ自分で高い評価つけてきました。

って最近自作自演ばかりしてますなw



さて、昨日眠気に負けて挫折したN’dourさんとの戦友対戦の結果なぞ。


N’dourさんとは1、2戦目はデッキルールを設けてみました。


まずは1戦目。


ルールはN’dourさん提案の陣形がメインのデッキ対決。



私はこちら


R六角義賢/UC真田昌親/R佐竹義宣/SS果心居士/UC鮭延秀綱/C蘆名義広


陣形三種盛りデッキ。


律儀者でラインを上げ、

六角陣でマウントを取り、

頭数が減ったら昌親の双陣。


という脳内最強プランを考えました。



対するN’dourさんはこちら


SR松平元康/SS今川義元/SR井伊直虎/C玄広恵探/C大原資良


忍従の陣デッキですね。



まずは開幕。


良い感じに撤退させていったので、

調子に乗って攻め上がりました。


そして迫り来る忍従カウンター・・・。


しまった~と苦し紛れに律義者を打ったりしますが、

当然余裕で跳ね返され、

早速再起を使うことに。


しかし今度はこちらが六角カウンター。


がっつり削り返します。


でも落城まで至らず。


そして最後は再びの忍従カウンター+刀家宝で落城負けでした。



陣形を使うと足並みを揃えることや

部隊をまとめることなど、

自分のスキルの足りなさを実感しますね。



そして2戦目は私提案のコモン単デッキ。



私はこちら


C山中才四郎/C太田氏房/C荒川又次郎/C垪和氏続/C狐島吉次/C土橋重隆


山中才史郎が強いと聞きまして。


他は優秀そうな方々を集めてみました。



N’dourさんはこちら


C里美/C小幡昌盛/C小山田虎満/C鈴木金兵衛/C狐島吉次/C七里頼周


N’dourさんもグッドスタッフを集めたデッキですかね。



こちらはもうひたっすら荒らし合いでした。


でも山中才史郎と狐島の優秀さが飛び抜けてましたかね。


あとせっかく入れたので荒川又次郎を2度ほど打ってみたのですが、

あまり減りませんでした・・・。


この計略は兵力を減らすよりも、

いざって時に吹き飛ばすことを目的に使った方が良さそうですね。



対戦は終盤にこちらの筒を発射し、

N’dourさんの筒をぎりぎり止められたので、

微差で時間切れ勝ちでした。



最後はメイン対決。


私はこちら


SR柴田勝家/SRお市の方/UC斎藤利三/SRまつ/R弥助/C武井夕庵


傾奇者と同じくお市を入れております。



対するN’dourさんはこちら


SS真柄直隆/R京極高次/R初/SS江/UC雨森弥兵衛/C朝倉信景


盟約の奮戦のBSS真柄入りワラデッキですね。

BSS真柄と対戦したのは初めてかも・・・?



こちらは動画をアップさせて頂きます!


意地柴田ワラ VS 盟約の奮戦ワラ


いや~盟約の奮戦の回復量はすごいですね。


でも武力上昇がめちゃくちゃ高いわけじゃないので、

もう少し弥助をちゃんと使えれば、

何とかなったような気がするのですが。


やはり計略の使いどころも含め、

騎馬スキルをもう少しまともにしたところですね。


あとフルコンデッキじゃないのに、

家宝を単体再起にしたのはやらかしでした。


ワラ相手だったら、

全体再起か北野にするべきですよね。


ということで、こちらは私の時間切れ負けでした。



ということで、負け越しでしたが、

デッキ相性が噛み合っていたこともあり、

非常に楽しかったです。


それとデッキに条件をつけたのは割と久しぶりな気がしますが、

やはり楽しいですね。


ということで、N’dourさんはありがとうございました!


また是非お願いします!


ではでは。



セガサポーターズに登録しております!

お時間あれば、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/