クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

傾奇者の次は浮気者

こんばんは。

NOBUです。

いや~先日の傾奇者ですが、
予想通り低い評価の山でしたね(^^;

まぁ高い評価をたくさんもらったりすると、
調子に乗ってしまうので、
かえって良かったかもしれませんね。


でも高い評価も20以上ありましたね。

評価を入れてくださった方、ありがとうございますm(_ _)m



それと、高い評価も嬉しいですが、

ブログ、line、ツイッターでたくさんの方に祝ってもらえたことも嬉しかったです。

いつも絡んで頂いてる方、
久しぶりな方、
はじめてな方と色々な方からコメントを戴きまして、
ありがたい限りでございます。

今後も精進していきますので、
皆さん今後ともご指導ご鞭撻をお願いします!


そしてそして、今日はなんと!


先日戦友対戦をさせて頂いたN’Dourさんが
傾奇者に選ばれておりましたね!

おめでとうございます\(^^)/


いや~たしかにあのデッキはかぶいてますもんね。

BSS真柄はほんと見ないですからね(^^;

しかし何度見ても盟約の円陣の広さには笑ってしまいます。


さて、前回の更新以降なのですが、
別に燃え尽きたとかそんなことは勿論無いのですが、
久々に戦国以外のゲームをプレイしてました。

まずは昨日はLov3。

先日引いたギルガメッシュを使いたいところなのですが、
いまいち使い方がわからないので、
相変わらず千鬼さんおでんさんより授かった、
ニャルラトホテプデッキを使っております。

やはり私はワントップデッキが扱いやすいですね。

ちなみに昨日の戦績ですが、

勝ち5位
勝ち5位
勝ち5位
勝ち4位
でした。

4連勝は嬉しいのですが、
勝ち5位連チャンにへこみました。

まぁ働いてないのでしょうがないのですが(^^;

4戦目は絶対4位以内に入ってやる!
とポイントを意識した結果、やっと4位。

でもポイントを意識した結果、

味方の皆さんには迷惑を掛けてたかもです・・・。

ポイントも大事ですが、

勝利する方がもっと大事ですよね。


とりあえずもう少しまともにプレイできるように、

まずプレイ頻度を上げていきたいものです。。。



そして今日はかなり久しぶりなワンダーランドウォーズ。


なんだかんだ2ヶ月ぶりくらいですね・・・。



とりあえず修練場で馴らしてから全国へ。


キャストはもちろんサンドリヨン。


結果は1勝3敗といまいちでした。


全然レーン戦を制することができなくて、

やはり足を引っ張ってました・・・。


でも撤退は一度も無く、

相手キャストはけっこう落としてました。


・・・ってそれじゃファイターの戦い方じゃないですよね。


でも久々にやったらWLWも面白かったので、

またちょいちょいプレイしていきたいですね。



さて、そんな感じで他のゲームに浮気しておりましたら、

アメブロ戦国勢一の傾奇デッキの使い手、

ブラックホールさんから戦友対戦の挑戦状が届きました!


ということで、今日はブラックホールさんと戦友対戦をさせて頂きました。


ちなみに1、2戦目はフリー、

3戦目はメインデッキです。



1戦目は私はこちら


SS白井局/R成松信勝/R立花直次/SS慶ギン尼/R伊勢龍姫/C有馬晴信


せっかく引いたので、

白井局を使ってみたくて(^^;



対するブラさんはこちら


SR織田信長/SR羽柴秀吉/SR北川殿/UC朝比奈泰煕


是非長北川殿デッキです。



是非長を打ったら白井局を打とうと思っていたのですが、

それを読まれていたのか、

ブラさんは是非長を打ってこず、

北川殿メインでした。


しかし是非長が攻城ゾーンに入ってくると、

怖すぎますな・・・。



ひたすら是非長を壁にした北川殿の突撃に荒らされまくって、

全然筒も撃てないし、計略を使う暇がありませんでした。


ちなみに計略は直次を2回使っただけでした・・・。


計略ブッパーの私にはあり得ないことですね。


でも開幕がすごく上手くいって、

がっつり攻城取っていたこともあり、

何とか時間切れ勝ちでした。



続いて2戦目は私はこちら。


SR前田利家/UC黒田長政/SS初芽/C田中吉政/SRねね/R摩阿姫


当初は撃滅の槍術の白石ワラを使う予定だったのですが、

今日群雄伝で白石を使ってみたところ、

殲滅力が無さすぎて、これメインはきついかも・・・。


と思い、急遽デッキケースに入っていたこのデッキに。

手堅いデッキになってしまってブラさんすみませんでした・・・。



対するブラさんはこちら


UCR崎姫/R小少将/R朝倉義景/C山中才四郎/R北条氏勝/UC北条氏繁


隠密才史郎デッキですね。


いや~隠密才史郎は怖かったですね。


突撃もらうと大ダメージな上にどこから来るか分からないので、

迂闊に乱戦ができなかったです。


そんな感じで前半は押されていたのですが、

終盤に日輪3の利家で才史郎毎一気に撤退させ、

そのままがつっと攻城を取ることができ、

こちらも何とか時間切れ勝利させて頂きました。



そして3戦目は私はいつも通りのこちら


SR柴田勝家/SRお市の方/UC斎藤利三/R弥助/SRまつ/C武井夕庵



対するブラさんはこちら


R富田勢源/R小少将/R真柄直隆/UC磯野員昌/UC朝倉景鏡


これはもう是非動画を見て頂きたいです。


意地柴田ワラ VS ブラさんデッキ



とりあえず何度戦っても富田さんの端攻め怖すぎます(^^;


絶対くることは分かっているんですけど、

当然ながらタイミングが分かりませんからねぇ。


そんなこんなでグッダグダになってしまいました。



さて、今週末はちゃぶさん、TAKAさん、ぺちさんたちが阿修羅に出場されますね!


是非良い結果を残してほしいものです!


ではでは。



セガサポーターズに登録しております!

お時間がありましたら、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/