クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

百聞は一見にしかず

こんばんは。


NOBUです。


いや~ついに1615 大坂燃ゆ、世は夢の如くの動画が公開されましたね。

皆さんもう見られましたか?


新要素の砲兵・真田丸・傑集が紹介されてますね。


砲兵は移動しないと射程が伸びていくのはロケテで出てましたが、

射程が伸びる速度は以外と早いんですねぇ。


伸び切れば鉄砲より射程長そうですかね?


兵力も城もダメージは動画で見る限り低そうでしたが、

隙あればノンリスクで攻城を狙っていけるのはやはり大きいですよね。



真田丸は扱いが難しそうですね。

破壊されないように、常にラインを維持しないといけなさそうでしょうか。


でも士気軽いので、

多少破壊されても良いのかな。



しかし新要素が出て、

ワクワクすると同時に、

もう大阪の陣まできちゃったんだなぁ・・・

という感慨が大きいですね。


この後はもう16XXをやるかやらないかくらいでしょうか。


1637 島原の乱

はやっぱりないですよね(^^;


あ、あとSSも紹介されてましたが、

今回もけっこう枚数はありそうですね。


しかし定恵院は範囲内でもっとも統率の低い~とかの記述がないので、

範囲に入っていれば全員計略効果消せるんですかね?


そうなると、かなりの長時間計略メタになりそうですね。


長時間計略苦手なので、

是非入手したいものです。



ということで、新バージョンまであと10日を切ってますか。


なんだかんだ言って楽しみなことは間違い無いので、

18日を待ちたいと思います!



さて、今週に入ってからですが、

戦国は1セットのみしかプレイしておりませぬ。


WLWやLOV3を久々にやりだしたら楽しくて、

今週もついプレイしてしまいました。


LOV3の方はリーグ下がりまくりですけど(^^;

プラチナEにいたのが、

気づけばゴールドCです。


どこまで落ちるやら・・・。


でも今日久々に英雄単を使ったら、

良い感じでした。


やはり荒らすデッキの方が良いのかな・・・。


前回はワントップの方が良いとか何とか言っていた気がしますが(^^;


まぁ要するに迷走中ということですw



WLWはもうサンドリヨン一択なので、

楽なものですけどね(^^;



そして戦国ですが、

今日は全国にいきました。


デッキはいつも通り意地柴田ワラです。


戦績はこちら

正一位B 精鋭上洛

×正一位C 伊達5

×正一位B 真田+双子星


と負け越しでした。


1戦目は完全にまぐれちっくでしたが、

格上の方に勝たせて頂いて嬉しかったです。



でも2戦目はもう何にもできなかったですねぇ。


最近伊達には割と弥助で何とかなっていたのですが、

上位の伊達には全く通じませんでした。。。


突撃を避けて、そのまま乱戦に持ち込まれると何もできませんね。

兵力管理がすごすぎて、

全然撤退させられなかったですし。


黒雲を使っても、上手くいなされてしまいましたしね。


全く歯が立たな過ぎて、

むしろ清々しかったです。



3戦目はスキルももちろん負けてますが、

双子星みたいに士気軽くて速度上がる計略は、

意地柴田にはなかなかきついですねぇ。



しかし最近ずっと2000位~3000位をうろうろしていて、

久々に順位が上がってきたわけですが、

やはり順位三桁台の方々は上手いですね。


ほんと隙が無いです。


でもそういう方々と対戦していけば上手くなれる・・・気がするので、

バージョンアップまで頑張っていきたいです。



そういえば11日にパトリオット錦糸町さんというお店で、

戦国の店舗大会が開催されるそうですね。


仕事に問題が起きなければ、

見学に行こうかな。


もし枠が空いていれば、

出場もしたいですが、

阿修羅の調整目的の大会らしいので、

やめておいた方が良いですかね(^^;


まぁ見学には行きたいものですね。


ではでは。