クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

オヤジ燃ゆ、称号は夢の如く

こんばんは。


NOBUです。


いや~皆さん、

阿修羅決勝は観ましたか?


すみません、私は見れてません(^^;



でも新カード情報だけはさらっと見ました。


やはり新カードはすごそうですね・・・。


傑集も強そうですが、

家康のインパクトが半端なかったですね。


あとゴルゴをはじめとした豊富なSSも楽しみです。



でもなんだかんだ個人的に一番嬉しかった情報は、

次バージョンも開発中という情報でしょうか。


もうすぐ戦国も終わっちゃうのか・・・。


が、まだまだ戦国は終わらんぞ~!

という気持ちに変わったので、

モチベも上がりますね!


やはり次は16XXなのですかね?

それとも時間戻ったりするのかな。



それと阿修羅の決勝もじっくり見てもっとモチベを上げたいところですが、

なかなか時間が無いっす・・・。


ちなみにタイムシフトっていつまで見れるのでしょう??

ご存知の方がいたら教えてくださいぃ。。。



さて、今週は1059位内の引き継ぎ称号を目指し、

静かにそして大胆に正1Cチャレンジが開始しました。


戦績はこちら

×正一位D 檄雷大津

×正一位B 千頭の劫火

×正一位D 先駆者今孔明


1戦目は深いところに置いた筒にひたすら奈多夫人を掛けられ、

攻城力の無いデッキにはそれだけできついですな・・・。


そして焦って攻城にいくと野獣の構えで低コストを落とされるという。

ドツボにはまりまくりでした。。。


そのショックを引きずったのか、

あとの2戦も割と惜しかったのですが、

競り負けました。


ということで正一位降格寸前までいき、

静かにそしてせつなく正1位Cチャレンジ終了・・・。



いやいや、まだだ!まだ終わらんぞ~!


とここで脳内最強デッキを投入。


蜻蛉切忠勝/お梶の方/石川数正/満天姫/石川家成/水野忠政


蜻蛉切をメインにしつつ、

いざとなったらお梶で攻城も狙えるハイブリッドデッキ!


(ちなみにお梶は先日のブラックホールさんとの戦友対戦の際にやっと引けました。)


・・・まぁ結果としましては、

中途半端感しかなかったです。


それと三葵ゲージ点灯要員が少ないので、

いざって時に三葵躍進できなかったり・・・まぁ落としすぎなプレイに問題があるのですが。


それから采配を入れるなら、

超絶槍でラインを上げてからの采配、

という形にしたいところですよね。


このデッキでは忠勝とお梶のシナジーが一切無いですもんね。


デスピサロさんのようなデッキが理想的なのでしょうね。


ということで、途中でデッキ変えたりもしましたが、

結局また3連敗で、

こんにちは正2位しました。


く・・・最後の最後に仕上がって終わるとは。。。



いやいや、でもまだ明日があるさ


まぁもう正1位Cは厳しいので、

正1E返り咲きを狙いつつ、

楽しんでプレイしてきたいと思います。



それと最近またワンダーランドにも少しハマりつつある今日この頃。


昨日は4戦2勝。

今日は3戦3勝と戦果も上々です。


速攻でタワー割られて、

その後もレーンで押されまくって、

これはあかん・・・という試合で、

最後残り2カウントで私がキャストを撃破してミリ逆転した試合は気持ち良かったすなぁ。


まぁ私はサンドリヨンを使っているので、

本当はレーンで押されていてはいけないでしょうけど。。。


ちなみに現在の戦績はこんな感じです。



(C)SEGA

これが良いのか悪いのかはよくわかりませんが・・・。

東辰巳さんに聞いてみないとですね。


とりあえず最近無駄な撤退をしないよう心掛けてプレイした結果、

撃破数と撤退数の差が少し開いてきました。


まぁまだまだプレイ回数そのものが少ないですが。

こちらもぼちぼちと楽しんでいきたいと思います。


ではでは。


セガサポーターズに登録しております!

お時間がありましたら、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/