クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今Ver槍おさめると松風が出る

こんばんは。


NOBUです。


さて、ついに明日はバージョンアップですね。


ということで、バージョンアップ前恒例の振り返りです。


まずは全国戦績ですが、


3096戦
1621勝 1457敗 18分
勝率52%


で終了となりました。


前バージョン終了時は


2443戦
1274勝 1151敗 18分
勝率52%


でしたので、

今Verの戦績は347勝306敗ですね。


意外と勝ち越していて嬉しいです。



そしてもはや振り返る必要無い気もする統計情報ですが、

まずは全国使用回数。


第一位 1673回 織073 SR柴田勝家
第二位 1372回 織064 SRお市の方
第三位 1296回 織075 R森蘭丸
第四位 785回 織046 R蒲生氏郷
第五位 647回 織040 UC梁田政綱
第六位 645回 織050 C高山友照
第七位 518回 織051 C武井夕庵
第八位 470回 織029 C塙直政
第九位 304回 EX049 SS前田慶次
第十位 210回 織074 C津田信澄


新たにランクインしたのはゼノ慶次くらいですかね。



お次は計略使用回数。


第一位 3728回 織073 SR柴田勝家
第二位 1223回 織075 R森蘭丸
第三位 829回 織064 SRお市の方
第四位 451回 織046 R蒲生氏郷
第五位 386回 織060 SR前田慶次
第六位 339回 EX049 SS前田慶次
第七位 334回 織007 SR織田信長
第八位 270回 本005 SR雑賀孫市
第九位 231回 織044 SR織田信忠
第十位 177回 本018 R土橋守重


こちらもゼノ慶次くらいかな・・・。



最後は勝利回数。


第一位 930回 織073 SR柴田勝家
第二位 771回 織064 SRお市の方
第三位 711回 織075 R森蘭丸
第四位 433回 織046 R蒲生氏郷
第五位 372回 織040 UC梁田政綱
第六位 363回 織050 C高山友照
第七位 283回 織051 C武井夕庵
第八位 251回 織029 C塙直政
第九位 171回 EX049 SS前田慶次
第十位 113回 織074 C津田信澄



しかし意地柴田さんだけで見ると、

勝率58%もあるんですね。


いかに他のデッキで勝ててないかですね・・・。


まぁでも

他のデッキでリーグ下げる

→へこんでまた意地柴田使う

→リーグ下がっているから勝率良くなる

という側面も無きにしも非ずですが。



ということでいつもながらの誰得ランキングですが、

恒例ということでお許しください・・・。



さて、今日はしっかりとやり納めをしてまいりました。


まずはこんなデッキ。


意地柴田/本能寺明智/お市/蘭丸/まつ/山内一豊


昨日弓単三矢に蹂躙されたので、

超絶騎馬を入れたくなり明智を採用してみました。


戦績はこちら

○正二位B 宵闇幸村

○正二位B 4枚如水

×正一位E 4枚阿吽


意地と本能寺をぶっぱしまくって、

勝ち越せてしまいました。


でもメイン計略が2人とも撤退計略はきついものがありますね(^^;

デッキとしてはやはり間違っている感があります。



勝ち越して気持ち良く帰ろうかとも思ったのですが、

やり足りない感があったのでもう1セット。


お次は昨日すごい勝率を記録していたこの人を採用。


意地/ゼノ慶次/お市/掘秀政/まつ/武井


今Verはゼノ慶次は活躍してくれましたからね。


戦績はこちら

正一位B 築山御手杵

×正二位D 騎馬単共振柴田

×正二位A 桂総大将


やはりこのデッキは相性が出ますね。


オーソドックスな馬槍デッキにはめっぽう強いですが、

妨害なんかがいるとたちどころに辛くなります。



ちなみに2戦目のお相手ははアメブロ仲間のRithさんでした!


いや~良いように振り回されてしまって負けてしまいましたが、

やり納めに相応しい楽しいマッチングでした。

Rithさんありがとうございました!



3戦目は桂に七曲りの七騎がいて、

慶次が絶対使えない相手でした。。。


やはり慶次は強いですが、

目覚め前提は辛い相手もいますね。



次バージョンでは二色デッキが士気10になりますから、

他の武家から2コスあたりの強い騎馬を持ってこようかと思ってます。


まぁ今日本能寺を使って、

刺さりまくりの突撃スカしまくりだったので、

いい加減騎馬は諦めた方が良いのかもしれませんが・・・。



あ、それと、宴パックを何となく1パック勝ってみたら、

池田せんができました!


会いたかったよ~。


・・・ちなみに発売日には12パック買って出なかったんですけどね(^^;


やはり狙いすぎは良くないですな。



次バージョンもさらっと慶次とかを引きたいものです。



ということで、皆さん新バージョンを楽しんでいきましょう!

私は並ぶのが苦手人間なので、

本格的にプレイするのは来週になると思います。


でも明日は一応ゲーセンを覗いて、

お祭り気分は味わいたいですね(^^)


ではでは、次バージョンもよろしくお願いします!!




セガサポーターズに登録しております!

お時間がありましたら、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/