クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

もう掘りなんてしないなんてー言っちゃうよぜったいぃー

こんばんは。

NOBUです。


さて、ついに戦国がバージョンアップしましたね。
皆さん新バージョンはプレイされましたか!?

私はバージョンアップ翌日の金曜日に

プレイすることができました。


本当は早く帰って来週から頑張ろうと思っていたのですが、
残業で遅くなってしまったので、
やっぱりゲーセンに行ってみることにしました。

まずはホームのゲーセンに行ってみましたが、
当然のように並んでおりました。


うーん、やはり新宿は無理かぁ・・・。

ということで、

隣駅の代々木まで足を伸ばしてみることにしました。


代々木のゲーセンに着くと、
1台だけ制限台が空いてました。

ついにプレイできる~!

とりあえず群雄伝をプレイ。

そしてお座り一発SR!

於菊さんありがとうございます・・・。

旧SRでも持っていないものならまだ良いんですけどねぇ・・・。

その後もめぼしいものは出ず、
待ち人が増えてきたので退散しました。


その後はふと、新宿歌舞伎町にあるゲーセンなら、
空いてるのではないか・・・と思い立ち、
運動不足解消も兼ねてまた新宿まで歩きました。

強面のお兄さんのお店への勧誘をかわしながら、
うろ覚えで随分前に行ったゲーセンに向かいました。

そして例によって道に迷いました。

でも我々必死に探しました。

そして、ゲーセン・・・見つかりましたよ。

閉店してましたけど・・・。


そういえば以前のカード追加の時もここに来たような気がしますw

記憶力が腐っておりますな・・・(T T)



その後新宿スポーツランド本館に行くも、
やはり混んでいたので地元に帰ることにしました。

疲労困憊だったので、
新宿駅の階段を降りている時に手すりを掴んだら、

ねちょっとした感触が・・・。


誰だ~!噛んだガムを手すりにつけた奴は!!



・・・と最悪の気分で地元に着きましたが、

苦あれば楽あり、

地元のゲーセンで無制限台が1台空いておりました!



今まであまり掘りはしない性質でしたが、

何となく今回は頑張ってみようと思い、

掘り掘りを始めました。


そして掘ること数セット、


羅刹天景勝ゲット!ありがとうございます!


いつもならここで諦めるところですが、

この日の私は違いました。


そしてさらに掘ること数セット、

初新SRは真田幸村でした!


キタ~!


ということで満足して帰ったのですが、

その後この配列は五郎八姫が出る確率が高いという情報を戴き、

ちょっとへこみました・・・。



でもブラックホールさんから、

引いてないカードを気にしてもしょうがない、

とのお言葉を戴いて気を持ち直したので、

今日は駄目元で奥さんにゲーセンに行って良いか聞いてみました。


するとあっさりと了承をもらえたので、

(お土産は要求されましたが)

今日も再び掘ってまいりました。



数セット掘り、SR毛利秀就。


そしてさらに数セット掘り、旧SR前田慶次

前田慶次という名前が見えた時は一瞬キタ~と思いましたw)


そしてさらに掘り進めると・・・閉店のお時間になりました。


無念・・・。



ということで、金・土のR以上の収穫はこちらです。


上杉 長尾景秋、阿虎

本願寺 下間頼亮

毛利 SR毛利秀就、R喜佐姫、R毛利就隆、BSS能島姫

島津 樺山久高

徳川 松平忠直

真田 真田幸村根津甚八


意地柴田が下方で厳しいという話しを聞くこともあり、

せっかくなので新カードでデッキを組みたいものですね。


本当は真田幸村が使いたいところですが、

真田丸が根津しかいないんですよね・・・。


デッキが組めそうなのは、

長尾景秋と毛利家の面々くらいですかね。


長尾景秋の計略は味方の部隊数が多いほど武力と兵力が上がるみたいです。

でも撤退している味方がいると効果が下がるとのことなので、

6枚デッキが良いところですかね。


毛利はSR毛利秀就ワラもいけそうですし、

毛利就隆も面白そうですね。


毛利就隆の奔放の采配は

味方の武力が上がった状態で使うと移動速度が上がって、

統率が上がった状態だと城攻撃力が上がるようです。


武力と統率が上がる計略とのフルコン用ということですかね。

空弁当や総大将の戦線あたりと使うのが良いのかな。


来週は新カードでの動画をアップできるよう、

頑張ってデッキを考えてみますかね。



ちなみに今日は次女と市が主催の親子スイミングスクールに行ったので、

疲労困憊のはずなのに寝れませぬ・・・。


明日もあるので、

早く寝ないといかんのですが。。。


酒でも飲んで強引に寝ようかな。。。


ではでは。



セガサポーターズに登録しております!

お時間がありましたら、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/