クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

松風が出せない?炮烙を出せば良いじゃない!

こんばんは。


NOBUです。


そういえば前回の記事にちょろっと書いた親子スイミング教室ですが、
かなりハードでしたよ・・・。

ひたすら子供たちを色々なやり方で引っ張る、

持ち上げるを繰り返す二時間。

ちなみに子供たちの休憩時間には親対抗レースがありました。

もちろんお遊びな競争なのですが、
子供たちに頑張れ~!
とか言われてしまうとみんな力が入っちゃいますよね。

私も泳ぐのがすごく苦手なのですが、
頑張りました・・・。

土日で疲れ切り、

月曜はほんと会社をさぼろうかと思いました。


まぁとりあえず次女がすごく楽しそうだったので、
疲れた甲斐もありましたが。

好きこそものの上手なれ、と言うように、
まずは楽しまないとですよね。




さて、こんなに愛してやまないのに上手くならない戦国大戦ですか、
やっと全国にも挑んでまいりました。

まずはこちらの新デッキ!

意地柴田/お市/さらさら成政/佐々政次/簗田

え?変わってないって?

やだなぁ・・・良く見てください。
新しい絆を採用・・・ごめんなさい。


秀就を使おうと思ったのですが、

やはり自信が無くて・・・。

しかもコイン投入後に猛烈にお腹が痛くなって、
1戦しかやらなかったという・・・。

残りは群雄伝をやってさっさとトイレに行こうと思ったら、
ここでパック切れ・・・。

う・・・でももう掘りはしないと決めたし・・・。

いやでもパック頭は熱い、
という先人の格言もあるし・・・。

いやでもあの台は交代台だぞ・・・。

とトイレで思案した結果、
出た後両替をしにいきました・・・。


待ち人が来たりしないかなぁ・・・、
とドギマギしながら掘ること数セット。

結果は徳川家康でした。

まぁまぁまぁ。
可愛い子が引きたかったけど、
贅沢は言うまい。

とピロー開けたら、
スペック8/8でした・・・。


そっちじゃな~い・・・・・。


そして、昨日群雄で練習したので、

今日こそは秀就を使ってまいりました。

編成はこちら。

毛利秀就/渡辺通/桂/喜佐姫/マセンシア/末次

結果は4勝2敗と勝ち越しましたが、
いや~もう刺さりまくりました。

でも相変わらず桂が優秀で、
何度も危ない場面を救われました。


ということで新バージョン初動画なぞ。


傍若無人ワラ VS 甲州流軍学+大奥

まぁ見所はあまりございませんが・・・。

どうせなら新カード同士の対戦が良いと思ったのですが、
新カード同士の対戦があまりなくて。。。

あとは家康との対戦もあったのですが、
そちらは私のプレイがあまりにもひどかったもので(^^;

流転がいるのに桂使っちゃうし、
ひたすら刺さりまくるしで。


秀就を使ってみた感想としては、

使いこなせば強そう・・・ってありきたりすぎますね(^^;


やはり突撃、突撃、焙烙のリズムが難しいです。


どうしても焙烙はあさっての方向に飛んで行ってしまいますね。


前半壁が多いうちにしっかり突撃回数を稼いで、

後半は壁が薄くなっても、

焙烙でダメージを与えていけるようできるのが理想的ですかね。



そして、2セット終えたところで、

またパックが切れました・・・。


これは・・・いくしかない!


とまた金ヶ崎に突貫しました。


その結果、カテジナさ~ん!

じゃなくてカタリナさんがきました~!


初めての女性SRです!


早速カタリナデッキを考えてみたいと思います(^^)


ではでは。



セガサポーターズに登録しております!

お時間がありましたら、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/