クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

この白髪、この脱毛、すべて髪の叫びと思うがいい!

こんばんは。


NOBUです。

35歳はお肌の曲がり角!


ということで、早速戦国大戦のバージョンアップがありましたね!

びっくりしました。


何がびっくりしたって、

今までのバージョンが3.10Bだったっていうこと・・・。

完全に3.10Aだと思ってました・・・。


Aってどこいったんですかね・・・。

ロケテがAなのですか・・・?



・・・まぁそんなことはどうでも良いですね(^^;



皆さんを阿鼻叫喚に陥れていた明石さんが下方されたようですね。


私はまだマッチしたこと無いので、

恐ろしさが分かっていないのですが・・・。


でも突ダメは上昇なので、まだまだいける!

というもっぱらのツイッターの噂です。


あとはここにきて早雲が下方という。。。

ほんと一時代を築きましたよね。


効果時間だけですから、

こちらもまだ現役なのかもしれませんが。



しかし今回の修正対象になった新カードについて、

一枚も持っていなければ、

ほとんどマッチしたことも無いので、

あまり実感に乏しいです・・・。



・・・と思っておりましたら、

早速本日真田丸とマッチングしましたので、

動画をアップさせて頂きます。


傍若無人ワラ VS 真田丸

いつも通りグダってますが、

週末まで出陣できない!

という方々は真田丸の設置速度や、

壊すまでの速度の確認に見て頂ければと思います。



ちなみに私は傍若無人ワラです。


前回マセンシアが焙烙打ってないとコメントを戴きましたが、

自分でもそう思っておりましたので、

OUT マセンシア

IN 新庄局

してみました。


でも新庄局の計略は一番武力が高い・・・とかではなく、

一番兵力が減っているなので、よく見て使わないと、

1コスを戻すのに士気3使ったりしちゃいそうです。。。



さて、動画の方ですが、

真田丸はなかなか壊れなくなりましたね。


・・・って前がどのくらいか分かってませんがw


とりえあずツイッター情報によると、

2Cくらいは乗ってないといけないとか何とか。


あと竹林院の援軍がなかなか厄介ですね。

奮攻も相まって、なかなか撤退させられません。



それと今回の動画の見どころは、

喜佐姫からの七曲というアホコンボですね(^^;


見事にぶっ刺さって、

何もできずに帰城するという・・・w


ちなみに士気8使ってますからね。。。


・・・もうやりません。はい。



ちなみに傍若無人ワラは2勝1敗でした。


負けは律儀者4に開幕に城を落とされました。

猛襲と伏兵がいるので、過信しすぎましたね・・・。



それからまた新デッキも使ってまいりました。


それがこちら。


R浅井政高/SR磯野員昌/SR朝倉義景/UC朝倉貞景/UC鳥居景近


景近を打ってラインを上げ、

政高で張り付くという分かりやすいデッキです。


まぁ全体強化使うの苦手なので、

理想的な展開にはなりませんでしたが。


しかし政高の計略は、

相手が城から出てくると回復なのですが、

回復量はなかなかにマイルドですね。


新カードのRなのに傾奇ポイントが高いだけのことはあります・・・。



ちなみに戦績は2勝1敗でした。


負けは上杉の新SR安田の入ったデッキでした。


安田は修羅ゲージが多いほど武力が上がる計略ですが、

MAXだと6上がるみたいですね。


目覚め景勝入りだったのですが、

武力20とかになっていたので、きっつかったです。



しかし砲兵入りデッキにだいぶマッチし始めましたが、

当たるとけっこう減りますね~。


自分より高武力に2、3発当てられると、

あっという間に瀕死になっていますね。


でもいまいち避けるのが上手くいきません。

もっと避ける練習しないとですね。


ではでは。



セガサポーターズに登録しております!

お時間がありましたら、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/