クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

やばいよと 言いつつ今日も ゲーセンへ

こんばんは。


NOBUです。

やばいです。

三日前くらいから夜眠れないです(*_*;

私は普段は布団に入ると必ず5分以内には寝る男で、
早寝といったらNOBUかのび太かというレベルだったのですが、
午前2時を過ぎて3時を過ぎてももおめめぱっちりでした。

寝れないことに慣れていないので、
かなり動揺しております(^^;

今日は酒の力をがっつり借りてでも、
何とか睡眠を取りたいものです。


しかしほんとなぜ寝れないんだろう。

暑いからですかね。
それともコミックビームを読んだからでしょうかね。

先日EXカードのために初めてコミックビームを買ったわけですが、
冒険活劇的なマンガとか、
青春的なマンガとかがほぼ無く、
トラウマになりそうな暗い雰囲気なマンガばかりで面食らいました。

実は隠れ玉吉ファンとしては、
O村さんのカードは非常に嬉しいのですが、

ちょっとびっくりしました(^^;


ゼノンはけっこう好きな感じのマンガがあるんですけどね。

・・・まぁそう言いつつ買いはしないのですがw


さて、そんなこんなで寝不足でフラフラですが、
ゲーセンには行くわけです。

でも昨日は部署のメンバーが私以外休みでぼっち1人だったため、
久々に忙しくて疲れたこともあり、
戦国は群雄伝だけ。

その代わりにLov3をプレイしてまいりました。

ちなみに現在、

デッキは先日も書いた英雄単を使っております。

相変わらず下手で足を引っ張ってばかりですが、

味方に助けられて3勝1敗でした。


まぁ勝ち6位とかもありましたが。。。


その試合は対面に平均順位2.2位くらいの方がいて、

速攻でボコボコにされ、

私はすぐ逆サイに逃げてしまいました・・・。


相方さんはその後も抵抗していたので、

大変に申し訳なかったです・・・。



とりあえずほんとLOVはへったくそですが、

だからこそまだまだ発展の余地がある(つもり)なので、

これはこれで楽しいですね。


・・・とかいうと他のゲームは上手いみたいな言い方ですが(^^;

戦国もまだまだ発展途上ですよね。



そして今日は資格の更新研修を受けた後、

ゲーセンへ。


ちなみに更新研修といっても受けるだけではだめで、

試験に受からないと更新できないので、

眠気に耐えながら必死で講習と試験を受けてきました。



いつもと違うゲーセンに行ったら、

戦国が満席だったので、

この日はワンダーランドをプレイ。


前回調子が良かったので調子に乗ってしまい、

3戦して2回ほど撤退してしまった気がします・・・。

戦績は1勝2敗でした。


そういえば戦国のランカーさんと同じ名前の方と同じチームになりました。


リーグはたしかD2くらいでしたが、

速攻で対面キャストを落としたり、

めちゃくちゃ上手くて暴れまくっていたので同じ方なのかな。

やはり上手い方は何をやっても上手いですかな。


ちなみにその試合は残り2秒で城を落とされて逆転負けでした。


上手い方が一人いても勝てないのが、

チーム戦の難しさでもあり楽しさでもありますよね。



そしてふと見ると戦国が空いていたので、

1セット入魂で眠気に耐えて出陣してまいりました。


デッキは新意地柴田デッキ。


意地/お市/弥助/太田牛一/梁田/まつ


戦績はこちら

正四位E お梶春日局

正四位D 鶴翼+無謀忠勝

正四位E 月下の魔弾+一国


と3連勝だったものの、

展開次第では危なそうな試合が多かったです。


攻城力が無いのは相変わらずなので、

カウンター以外で攻城がなかなか取れないので、

後半強いデッキにはまくられそうになりますね。



開幕強いデッキができました!

とか言いつついつもビビッて筒を後ろ目においてしまうので、

強気に前に置いて、もっと筒でダメージを取っていかないとですかね。


明日は睡眠が取れたらもう少し戦国をがつっとプレイしたいものです。。。


ではでは。



セガサポーターズに登録しております!

お時間がありましたら、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/