クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

決戦は金曜日

こんばんは。


前回から引き続き不眠に悩んでいるNOBUです(><)


水曜は酒をガッツリ飲んで、

倒れるように眠ったのですが、

こんな生活続けていたら体に悪いよなぁ・・・と、

昨日は酒の飲まなかったらやっぱり眠れませんでしたw


バキさんから勧めて頂いたように、

勉強でもしてみようかな。


それか運動してへとへとになるのも良いですよね。

久しぶりに走りますかね。



まぁそんな話は良くはないけど良いとして、

今日は戦国のバージョンアップでしたね。


戦旗ゲージにメスが入ったようですね。


でも私はまだ数えるほどしか戦旗を使うデッキとマッチしたことがないですし、

自分でもメイン張れる戦旗計略を1枚も持っていないので、

結局強さをまだ実感しておりません。。。


実はいまだにシステムもよく分かっていなかったり・・・。


あれって旗を2本立ててもゲージが増える速度って同じなんですか・・・?


とか恥を忍んで聞いてみたり(^^;



あと計略の修正で個人的に気になるのは、

最近ちょいちょい使っている浅井政高の上方ですね。


Twitter情報によると、

1体につき8%回復するとか。


これはかなりローテーションしずらくなりますよね。



あとカタリナも上方もらいましたね。


せっかく引いたのに、

あまりの微妙さ加減に結局使っていなかったので、

今度こそ使ってみたい・・・気もしないでもないです。。。



そして全体的には徳川下方、豊臣・真田上方という感じで、

攻守逆転となるのでしょうかね。


あと微妙と言われがちなSSたちにも、

テコ入れが入りましたね。


まぁ最近のVerはメタりまくらないと勝てないデッキとかがなく、

個人的には良Verと思っているので、

あまり激しい上方が無いとよいのですが。


これからどんなデッキが頭角を現してきますかね。



さてさて、最近の戦国ですが、

明日の大会に向けて頑張る・・・はずでしたが、

全然プレイしてないです・・・orz


昨日は点検に出していた車を取りにいかなくてはならなくなり、

プレイしていると閉店時間に間に合わなそうだったので断念。

(一応さくっと群雄はやってスタンプは押しましたが)


私の住んでいる近辺には車で行けるゲーセンがあれば良いのですが、

相当遠くまでいかないと駐車場を備えたゲーセンが無いんですよね・・・。



そして今日こそと思ったのですが、

久々に体調が非常に悪く、断念。


・・・しようと思ったのですが、

気力を振り絞って1セットプレイしてまいりました。


デッキは現在6連勝中の新意地柴田デッキ。


意地柴田/お市/弥助/太田牛一/梁田/まつ


さすがに9連勝とはいきませんでした。


でも熱い対戦があったので、

動画をアップさせて頂きます。


意地柴田ワラ VS 爪痕白雲


しかし白雲相手に開幕筒を置けるのは素晴らしいですね。

素武力の高さと伏兵・猛襲の存在はありがたしですね。


まぁこの対戦の次も全く同じ編成のデッキとマッチして、

調子乗ってまた筒を置いたら、

がっつり殴られましたけどね・・・。


でもかなり惜しかったんですけどね。


終盤に再起渋ったせいで守りが間に合わず、

城門攻城もらったり、手数足りなくて筒止められなかったりで、

負けてしまいました。


ほんとなんで再起渋ってしまいますかね。。。


まぁきっと私の中では柴田さん撤退→再起という流れができてしまっているので、

柴田さんが撤退していないとなかなか家宝が使えないのかも・・・


・・・というのはただの言訳で、

決断力と判断力が欠如しているだけですな(^^;



そして戦国が終わった後はカードショップに行き、

千鬼さんに薦めて頂いたLOV3のデッキのカードを探しておりました。


そうこうしているうちに、

何だか調子も少し上向いてきたので、

早速購入して完成したデッキでLOV3をプレイしてみました。


ちなみにそのデッキとはこちらです。


ギルガメッシュ/ミシャクジ/アテナ/セルディッド/エリス/グリンブルスティ/ヒルディスヴィーニ


で結果は負け7位と負け8位でした・・・。


どう攻めていいやら全くイメージがつかず、

ただ淡々とマナを溜めているばかりで、

まったく役に立たずでした・・・。


味方のみなさんほんとごめんなさい。。。


でもせっかくなので、

使いこなせるように頑張りたいです。


・・・当分味方には迷惑掛けそうですが。

いやそうならないように、頑張らないとですね。


ちなみに今日の1戦目で逆サイの方が私に個別よろしくをくれたのですが、

お知り合いなのかな。。。



そうそうそれと、前回書き忘れましたが、

やっと英雄単デッキに入っているメンバーで取得できる、

円卓の赤騎士の称号をゲットしました。


ちなみに英雄単デッキは、

以前大阪を訪れた際に、鮫牙さんに授けて頂いたんですよね。


ブログを読み返してみたら、

2013年10月の出来事でした。


え~、称号取るのに1年と8か月掛かりました・・・。

どんだけ亀の歩みやねんって感じですね(^^;


まぁこれからもLOV3の方はマイペースに頑張っていきます。



そして明日は店舗大会。


しかし16名を超えたら抽選になるらしく、

出場できるかが少し心配になってきました。


いや私が出場できないのはまだ良いのですが、

お誘いしたブソウさんや、

みらい爺さんが出場できなかったらどうしようとちょっと震えております・・・。


出場者の集まりがほどほどでありますように・・・。


ではでは。



セガサポーターズに登録しております!

お時間がありましたら、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/