クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

中野のゲーセンで僕と握手!

第四回戦友対戦大会ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

いや~夏休み空けの一週間はきつかったですが、

やっと終わりました。

え?まだ木曜日だって?

ふふ・・・明日は代休なのですよ。

夏休み空けはしんどいのが分かっているので、
休みを入れておく。
まさに策士・・・。

まぁ2泊3日で奥さんの実家に帰省するので、
仕事よりも肉体的にはきついのですが(*_*;

道路が空いていると良いですが。。。
帰りはさすがに混むかな??



さて、出場者の皆さんをお待たせして申し訳ありませんでしたが、
やっと来週から戦友対戦大会が開催です。

相手の方との連絡先が分からなくて、

まだ対戦相手の方とコンタクトを取っていない方におかれましては、
なるべく相手の方からの連絡を待たずに、
掲示板への書き込み等々をして頂きければありがたいです!


さてさて、大会開始に先んじて、
昨日もイベント事がありました。

前々回の記事に書きましたが、

燕旋さんと中野でお会いさせて頂きました。

当日は定時ダッシュで中野へ!
・・・向かうはずが、

久々に仕事でトラブル発生。

割りと大事なサーバが突然シャットダウンし、
再度起動しようとしても起動しない...。

このまま起動しなかったらどうしよう...。

とめちゃくちゃ変な汗をかきましたが、
何度目かのトライで無事起動。

そして「原因はなんだったのかな?」

と言ってくる上司を適当にいなし
中野に向かいました。


しかしモナコ中野は久しぶりに行くとやはり壮観ですね。

あれ?
プレイしてるとおっしゃてたのに、
燕旋さんがいない?

と探してたら、
あ!こっちにも台があるんだっけ?

という感じで、
計15~6台くらいある感じですかね?


そして無事に燕旋さんを見つけ、

しばらく燕旋さんのプレイを鑑賞させて頂きました。


しかし燕旋さんが毛利の連続焙烙来島を使われていたのですが、

あの連続っぷりすごいですね。


たぶん初めてみましたが、

割と衝撃的な連続っぷりでした。



次は私がプレイ。


まずは全国へ。


1戦目で初めて正三位に昇格することができました!


フリマが正三位Cに上がったので、

正三位以上の人口が一気に増えているのでドヤ顔はできませんが、

やはり嬉しいですね(^^)


ということで、一応昇格記念動画なぞ。。。


意地柴田ワラ VS 爆進封殺陣


まぁ内容はひどいですが(^^;


対戦前に燕旋さんにSS定恵院の計略効果を教えて頂いたのに、

完全に効果を忘れてますねw


2体以上なら武力下げる&計略を使えなくするなので、

柴田さんの近くに味方を配置しておかなくてはいけなかったんですよね。。。


虎口の運で何とか勝利させて頂きましたが。



この勝利で戦働がちょうど3000というキリの良い数字になったので、

その後は大戦国に逃げてしまいました(チキンですな)。



大戦国は前日に思いついた脳内最強デッキのこちら

前田利家/豊臣秀吉/EXカニ/豪姫/ガラシャ/摩阿姫


でも対戦開始後に、

士気4の日輪計略が無いことに気付いてしまいました。。。


ただ、開幕が素晴らしく上手くいって士気を貯められたので、

士気5計略と摩阿姫で日輪を溜めて、

日輪の天下人で勝利させて頂きました。



その後は燕旋さんと店内対戦をさせて頂きました。


結果は1勝2敗。


最近戦国よりCOJの方がプレイ数が多いとおっしゃっていたのに、

戦国がダントツメインの私が負け越してしまうとは情けないっす(TT)


メイン戦は燕旋さんが秀就ワラでしたが、、

ワラの超絶騎馬は意地柴田にはもっとも相性良い相手なんですけどね。


でも最初の意地で3体倒したと思い込んでいたら倒してなくて

柴田さん撤退。


そのままがっつり攻城取られてしまって、

まくれませんでした。。。


またいつかリベンジさせて頂きたいですね!



その後は燕旋さんと他の台を見に行ったら、

有名ランカーさんがいらっしゃいましたので、

プレイを鑑賞させて頂きました。


いや~ほんとすごいプレイで、

感動しました。


まぁ上手すぎて、

参考にはならないんですけどね(^^;


でも刺激にはなりますね!



燕旋さんはせっかくの東京最後の夜なのに、

こんなおっさんと会うだけで正直申し訳無いと思ってましたが、

素晴らしい対戦を見て頂くことができて良かったです(^^)


ということで燕旋さんありがとうございました!



今日はまた大戦国をがっつりプレイしてまいりました。


まずは改良した利家天下人デッキ。

豊臣秀吉/前田利家/BSS福島/ねね/武断ガラシャ


結果は2勝1敗。


筒戦もできるし、

最後に逆転の手段もあるし、

なかなか良い感じです。


お次は散華の陣デッキ。

宇佐美/樋口兼続/北条景広/甘粕景継/高梨秀政


結果は1勝2敗。


1敗はコスプレがいて、

散華が使いずらくて厳しかったです。


もう1敗はSS柳生十兵衛に斬られまくってしまいました。


撤退させるともう1回チャージできるんですね。

マウントチャージされるときついっす。



そして最後は来週の大会で使おうかと目論んでいる、

天下無二デッキ。

長尾為景/本庄繁長/2コス宇佐美/宴柿崎景家/高梨秀政


結果は6連勝!


といっても、辛勝が多かったですけど。


ただ、今回の大戦国を通してけっこう使ったので、

だいぶ扱いには慣れてきましたかね。


来週は勇気を出して、

全国でも使ってみようかな。


そして引きですが、

SR淀の方を引きました!


約1か月ぶりの新SRです(><)


いや~かなり嬉しいです。


このまま流れに乗って、

初SSゲットもしたいところですね。