クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

デッキ検討は渋滞中・・・

第四回戦友対戦大会ページはこちら


こんばんは。


NOBUです。


福島の奥さんの実家から無事帰ってまいりました。


行きも帰りも割と渋滞に捕まらなくて良かったです。


福島では、出かけるはずだった2日目が雨だったので、

けっこうのんびりとできました(^^)



でもそんなのんびりしながらも、

頭の中は今週末の大会用のデッキ検討で一杯でした。


一度は大戦国で使い倒した天下無二の奸雄に傾きかけたのですが、

大会という緊張する場で、

撤退調整をしないといけない為景はテンパりそうでは・・・


と迷い初めてしまいました・・・。


以前も書きましたが、

大会のレギュレーションは10コスト&傾奇ランクC以上です。



コストアップとなると、

共振系のデッキが有利な気がするのですが、

最近は共振系ってあまり見ませんよね・・・


何て思っていたら、

洞の共振とか大一大万大吉とか頂上に載ってましたね。


竜騎馬は使える気がしないので、

使うとしたら大一大万大吉かな。


10コストにしたら、

文治4.5の武断5.5とかにできるので、

+5の7.4Cとかなりの性能になりますよね。


でも速度上がらない+5采配ですと、

頂上のように騎馬2とかにしないと厳しいんですかね?


騎馬1でも持て余すのに、

騎馬2なんて扱える気がしないんですよね・・・。



あとちょっと考えたのが、

5枚義のもと。


義のもと景勝 8・9

須田 7・8

直江景綱 7・9

R宇佐美 7・7

泉沢 5・7


とかどうですかね・・・?

・・・だめですかね。


という感じで、絶賛デッキ迷子中です。



さて、先週は大戦国に逃げまくってしまったので、

今週は全国を頑張るぞ!


ということで、まずはLOV3の全国へ。。。


久しぶりだったので、

一番馴染みのある英雄単でいってみました。


戦績は負け7位、勝ち1位、負け8位でした。


2戦目は味方の平均順位が高い方ばかりで、

完全にごっつあん1位で、

相変わらずダメダメでした。


ちなみに3戦目は相手の方に順位が準ランカーの方がいらっしゃいました。

平均順位もめちゃくちゃ高かったのですが、

なぜゴールドリーグにいらっしゃるんでしょうか?


その対戦はあっという間に自タワーも逆サイドも制圧され、

圧敗でした・・・。



気を取り直して次は戦国へ。


デッキ迷子中の為、

最近強いと噂の駿才大備後を何となく使ってみました。


宴信親/吉田重俊/本山親茂/細川真之/桑名吉成/佐竹親直


戦績は2勝1敗でした。


勝利は事故刺さりなどで開幕上手く行きすぎて、

そのまま落城勝ち。


もう1勝も中盤同じく事故刺さりからの瞬才で落城勝ちと、

ついてる勝利だったのでいまいち強さは分かりませんでした。



でも1敗はボコボコでした。


烈女やら四ひらやらで荒らされまくって、

何もできませんでした。


やはりライン上げるのが下手なので、

荒らされると簡単に崩れてしまいます。


まぁもっと全体強化デッキを使って、

経験を積んでいくしかないですね。


明日はもう少しガツっとプレイしてきたいですね。


ではでは。