クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

倒れる時は前のめり!

第四回戦友対戦大会ページはこちら



こんばんは。


NOBUです。


大会に向けてがっつりやるとか言いつつ、

昨日は子供に会いたい病が発動して、

早く帰ってしまいました。


駅に着いてから家に電話すると、

娘が出ました。


今駅に着いたよ、と伝えると、

開口一番

「お土産買ってきて~」と言われました。


やれやれ・・・と思いつつ、

「・・・何が良いの?」と聞くと、


娘「パパ!」

私「へ?」

娘「パパがお土産!パパさえ帰ってきてくればいいの!」



・・・全NOBUが泣きました!



でも落ち着いて考えると、

こんな親を転がす言葉がさらっと出てくるなんて、

この7歳児末恐ろしいかも・・・という思いももたげてきました(^^;



さてさて、戦国大戦ですが、

また駿才大備後ワラを使ってみました。


戦績はこちら

×正三位E 合従謀聖

×正三位E 大奥の軍学

×正三位D 夜叉九郎4


と全て大差落城負けで3連敗。


うーむ、最近ランカーさんでこのデッキ使っている方多いですが、

やはり自分で使うと難しいすな。


勝ちパターンはどういう流れ何でしょうか。

本山でしのいで、

駿才カウンターからの大備後をぶち込む感じでしょうか。



2戦目は以前のバージョンでずっとランカーだった方だったのですが、

ほんと何もできませんでした。


中盤に駿才で攻め込んだのですが、

守りが上手すぎて全く攻城取れず。


最後はフルコンであっという間に潰されました。



3戦目は噂の?夜叉九郎ですが、

やはり+6はきついですね。


最後こちら駿才+ハバキリ+大備後

VS

夜叉九郎+邪眼+童子切でぶつかり合ったのですが、

一瞬で溶かされました・・・。



次は大会で義5を使おうと思っていると書きましたので、

とりあえず義4を使ってみました。


景勝/SS直江/宇佐美/須田


戦績はこちら

正四位B ハリケーンミキサー+忍び

正四位C 運命共同体六文銭

正三位D 覇龍の顎



1戦目は先日大会でお会いさせて頂いた、

アダモステさんでした。


・・・完全なる相性ゲーで申し訳ありませんでした。

ひたすらの指し手でした。。。


でも千代女の噛み付きとねづっちの大長槍に荒らされて、

中盤までリードされて焦りました。


噛み付きは思った以上に強いですね。



3戦目は終盤攻め上がるところで力萎えの威嚇を使われたので、

いか~ん!と思ったら

それが直江に掛かってくれました。


そこで風林火山→義のもとと使った後で、

再度の力萎えの威嚇ときたのでほぼ意味は無く、

そのまま一気に落城で勝たせて頂きました。


完全についてましたね。



しかしいつもは前出しデッキに潰されてばかりですが、

たまには自分で使うのも気持ちいいですね(^^)



さて、明日は大会&みらい爺さんとの戦友対戦大会1試合目です!


楽しみつつ、頑張ってきたいと思います!!


・・・それと、今度は大会会場に余裕を持って到着したいものですね(^^;

前回は5分前くらいでしたから。


ではでは。