クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

まわってまわってまわってまわ~るうぅぅ~

第四回戦友対戦大会ページはこちら


会社で対戦動画をダウンロードして、

さらにYoutubeにアップして、

ブログにリンクを貼りつけたりしているのは誰だ~い・・・


アタシだよ!



ちなみに新社会人の皆さん!


前にも書いたかもしれませんが、

最近は安価にパソコンの操作ログを取れるシステムが導入できるので、

安易に会社のパソコンでネットサーフィンをしたりしてはいけませんよ!


全部チェックされている可能性大ですよ!


え?私?私は裏技で・・・ゲフゲフ、何でもないです。。。


ということで、戦友対戦大会の動画を皆さんの協力でたくさんアップしておりますので、

お時間がありましたら、是非是非ご覧ください!



さて、今日はリーグ戦最終戦となる、

ちゃぶさんとの対戦をさせて頂きました。


とその前に全国。


デッキは意地柴田ワラ。


戦績はこちら

正三位E 御手杵バラ

正三位D 我が誇りを継げワラ

×正三位B 野獣猛獣


2戦目の勝利で初めて正三位Cに上がることができました。

もう落ちそうですけど(^^;



そんなこんなでちゃぶさんとの戦友対戦ですが、

デッキ条件は

①血縁デッキ

②7枚以上デッキ

③メインデッキ

での対戦でした。


1戦目は私はこちら


SS甲斐姫/SSねね/SSまつ/SR豊臣秀吉/R豪姫/UC宇喜多秀家


豊臣ファミリーデッキ。

でも気付いたらココロコネクトデッキになってました(^^;


ちなみにデッキコンセプトとしては、

きっとちゃぶさんは超絶騎馬でくるだろうから、

車輪を回しまくって凌いで、

最後に天下人で逆転する!

という考えで組みました。


対するちゃぶさんはこちら


R吉川元長/SR吉川広家/SS容光院/C熊谷元直/C吉川広正/UC新庄局


こちらは動画をアップさせて頂きます。


血縁デッキ対決


ちなみに終盤ねねを使った際、

日輪をうっかり押しすぎてしまっているのは内緒です・・・。



お次は7枚以上デッキ。


私はこちら


R日秀/C田中吉政/Rガラシャ/UC宇喜多秀家/R豪姫/SS初芽/SR淀の方


すみません!

良いデッキアイディアが思いつかなくて、

みらい爺さんのアイディアをパクってしまいました。

すみません(TT)


対するちゃぶさんはこちら


UC朝倉貞景/SR北川殿/SR朝倉義景/UC榊原康政/Rねね/SR四葩/SR池田せん


北川殿、せんワラです。


女王の貫録ってワラには強いですねぇ。


ということで、前半は車輪で守って、

後半前出しで勝利させて頂きました。


みらい爺さんの褌で相撲を取ってしまったので、

勝った気は全くしませんが。。。



最後は私はもちろんこちら


SR柴田勝家/SRお市の方/R太田牛一/UC梁田政綱/C武井夕庵/R弥助


対するちゃぶさんはこちら


SR朝倉宗滴/SR四葩/SR朝倉義景/SRお市の方/C朝倉景紀/UC富田長繁

こちらも動画をアップさせて頂きます。


メインデッキ対決


いや~富田があんなに武力が上がるのを知らなかったので、

びっくりしました。


あれで士気4ですか~。

裏の手としては十分すぎますね。


でも中盤に宗滴を落とした時は、

一瞬いけると思ってしまいました。。。


ちゃぶさんいわく、

あれで士気差ができたのと、

逆にスイッチが入ったとのこと。


ということで、完敗でした・・・。


ちゃぶさん対戦ありがとうございました!


仕事がかなり忙しいのに、

頑張って時間を作って下さって感謝です!



さて、これで各グループの優勝者が決まりましたかね。


Aグループはまだ雛里さんの対戦が残っておりますが、

これまで6戦全勝なので、

かりやめてさんに敗北しても勝ち星数で優勝となります。


Bグループは3戦全勝でちゃぶさん。


Cグループも同じく3戦全勝でTAKAさんが優勝ですね。


さて、このお三方の中で、

誰が総合優勝となるのか・・・。


第1回、2回とちゃぶさんが優勝

(ちなみに第3回は優勝決定戦は行いませんでした)

されているため、ここで優勝すると殿堂入り(そんなシステムあったっけ?)となってしまうので、

何とか雛里さん、TAKAさんに阻止してほしいところですね!


ではでは。