クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

第四回戦友対戦大会グループ結果まとめ

第四回戦友対戦大会ページはこちら


こんばんは。


NOBUです。


やっと燃えよ剣を読み終わりました。


最後まで結局内容をほぼ覚えていませんでした・・・(^^;


そういえば読んでいて思ったのが、燃えよ剣の中では、

斎藤一五稜郭まで土方歳三と行動を供にして、

土方歳三が逃がしたことになってるんですね。


たしか会津で袂を分かっているという説が正しいんですよね?


燃えよ剣執筆当時では斎藤一の存在はあまりメジャーでは無く、

そこらへんの事実は明らかになってなかったのでしょうか。


まぁ歴史は時代とともにどんどん研究されて変わっていきますので、

これからさらなる新事実が出てくるかもしれませんが。


実は斎藤一こそ土方歳三だった・・・とかはさすがに無いですね。

しかし政府軍に追われていた斎藤一が、

その後西南戦争では薩摩と再び立場を変えて戦うことになるというのは、

宿命を感じますよね・・・。


事実は小説より奇なりと言いますが、

ほんとすごい話しですよね・・・。



さて、宿命の元に集まった・・・かどうかは分かりませんが、

第四回戦友対戦大会の各グループでの全対戦が終了しました。


今回は皆さんが掲示板でどんどんとやり取りをして頂いたので、

私があまり間に入る必要が無く、非常に楽をさせて頂きました。


当日連絡がつかないなどのトラブルもありましたが、

他の参加者の方がフォローして下さったりもあり、

つつがなく対戦が進行できました。


皆さん本当にありがとうございました!



さて、各グループの結果ですが・・・


Aグループ

雛里さん 2勝1敗
Rith さん 2勝1敗

N′Dour さん 1勝2敗

かりやめてさん 1勝2敗


雛里さんとRithさんが勝ち星同数ですが、

勝利数が雛里さんが多いため、

雛里さんを優勝とさせて頂きます。


Bグループ

ちゃぶ042さん 3勝0敗

★バキ★ さん 1勝2敗

みらい爺 (魅羅夷爺)さん 1勝2敗

NOBU


でちゃぶさんが優勝でした。



Cグループ

TAKA さん 3勝0敗

ブラックホール(OK!松風)さん 2勝1敗

prizman さん 1勝2敗

leerer (零々―愚者―)さん 0勝3敗


でTAKAさんが優勝でした。


ということで、雛里さん、ちゃぶさん、TAKAさんで

優勝決定戦を実施して頂ければと思います。


すみませんが、お三方で調整をお願いしますm*1m


総合優勝はどなたの手に渡りますかね。



しかし今回は参加者は少なかったものの、

順位高い方が多かったですね~。


でも下位の方が上位の方を破る対戦がいくつかありましたね。


みらい爺さんもブログに書かれておりましたが、

デッキ縛りがあったり、3戦連続で戦う為の読み合いがあったりで、

実力差を覆すことができるのが戦友対戦の醍醐味ですよね。


次回を開催する際は、

もっとデッキ作りが難しい条件何かも考えてみたいですね。


いっそのこと、3戦目のメインデッキ戦もたまには無くしたりしても良いかもですね。


3戦目は私が作ったデッキの中から選ぶとか。

・・・ひどいデッキばかりで苦情が出そうですけど(^^;


ちなみに、今回皆さんが選択した各条件の回数は以下となっております。


巨乳女性武将単デッキ 7回
キラキラデッキ 4回
総武力と総統率が等しいデッキ(ゾロ目采配禁止) 4回
7枚以上のデッキ 4回
士気4以下限定 4回

血縁武将デッキ 4回
裏面テキスト武力単語禁止 3回
陣形武将単 3回
傾奇S&2色以上 2回
宴武将限定 1回


みんな巨乳好きすぎるよ・・・。


まぁデッキの幅が比較的広いので、

選択しやすいというのもあるかもしれませんが。


動画も華やかになりますしね。


動画といえば、

今回もたくさんの動画提供ありがとうございました。


今のところ、たしか46本ほどアップされております。

すみません、まだ半分も見切れてません(^^;


これからぼちぼちと見させて頂きます!



そうそう、それと、参加者の皆さん!


グループが違うので対戦できなかったけど、

対戦してみたい方がいる場合には、

是非掲示板を利用して連絡を取ってくださいね!


ではでは。

*1:_ _