クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

なやみま~す~

こんばんは。


NOBUです。


いよいよ天覇への道の店舗予選が近付いてきておりますね。


まだ奥さんからの出場許可は取れておりませんが、

天覇に向け、より強いデッキを求めている日々です。


やはり超絶槍が使いたいんですけどねぇ。


候補としては、剛槍烈破氏邦。


デッキは先日ブラックホールさんとの戦友対戦で使わせて頂いた、


R北条氏邦/R北条幻庵/宴甲斐姫/R督姫/C太田康資/C垪和氏続


を考えているのですが、

どうにももう一味足りない気がして・・・。



他には先日引いた燕返し佐々木小次郎


デッキは

SR佐々木小次郎/R鍋島勝茂/C有馬晴信/C荒木氏綱/UC三好義賢/C安宅冬康


なんかを考えているのですが、

小次郎の斬撃のダメージがそこまでじゃないので、

やはり小次郎ワラは厳しいのかなぁ・・・と思い、

なかなか全国に挑む勇気が出ません。


スペックは9/4 魅・疾と素晴らしいので、

采配にパーツとして入れたほうが正解なのですかねぇ。。。



まぁ最終的にはやっぱり俺には意地柴田しかないんだなぁ・・・、

といういつもの流れになりそうな気もしますが、

こうやってデッキ考えるのが楽しいんですよねぇ(^^)



さて、今日は1セットだけ全国に出てきました。

結局迷った挙句に意地柴田Aランクデッキ。


意地/お市/織田信勝/弥助/梁田/武井


×正三位A 味方撃ちワラ

正四位A 混沌魔女

×正三位A 百火


やはり上位の方は上手いすなぁ。


1・3戦目はほんと手も足も出ませんでした。


しかも個人的にダメ計が苦手なので、

よりダメダメでした。


ダメ計相手にはどう戦ったら良いかしっかり考えておかないとですねぇ。



そういえば木曜はバージョンアップらしいですね。


マッチング幅もまた変わるんですかね。


明日は飲み会で出陣できなさそうなので、

今日はランカーさんとマッチできるまで頑張るべきだったかな・・・。


まぁまたフリマ目指して、

マイペースに頑張りますかね。


ではでは。