クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ふぇ~

こんばんは。


NOBUです。

今週は久々に仕事しんどかった~。

私の部署は3名しかいなかったのですが、
来月末で上司が退職することになり、

今週の途中が最終出社日でした。


さらにもう1人後輩は夏休みだったので、
週の途中からぼっち1人でした・・・。

しかし一時期は部署に7人いたのに、
今は2人て・・・。

しかもメインで使っているシステムを変えるとか上の方々が言い出してるし、
これは真剣に転職考えないとですかね。。。

と愚痴っぽくてすみません(-_-;)


まぁそんなこんなで今週はあまり戦国やっておりません。

今日も疲れたので早く帰ろうかと思ったのですが、
やはりそんなに早く出れず。

ちょっと遅いけど週末だから帰っても大丈夫かなぁ、

と思って家に電話したら、

もう遅いからダメ!と言われてしまいました・・・。


ということで、今日は出陣してまいりました。



あ、そういえば、昨日はバージョンアップでしたね。


今回も基本的にはアゲアゲですが、

上位でよく使われているデッキは下方が入ってる感じですかね。


低コスト鉄砲にもまたメスが入って、

上位で良く見る、

鉄2ワラを減らそうという構えでしょうか。


まぁ私は鉄2は相変わらず扱えないので、

関係ないですな。


突撃ダメ低下も、

あまり突撃しないから関係無いですし!


って偉そうに言うことじゃないですね。。。



それと、フリマは正二位になったとか。

また遠くになりにけり・・・。


まぁまた地道に頑張っていきましょう!



さて、今日の出陣ですが、

特に意地柴田デッキには何も影響は無かったのですが、

前回書きましたように、天覇に向けて新しいデッキを使ってみました。


まずはこちら


佐々木小次郎/立花直次/三好義賢/安宅/犬塚/有馬晴信


小次郎ワラです。

何となく2コス騎馬を入れてみました。


戦績はこちら

×正三位C 百万一心

×正三位B 若謀聖+烈女

×正三位A 若謀聖+合従


安定の3連敗・・・。

だいぶ練習したつもりなのに、

いざとなるとなかなか燕返しが出せないです・・・。


若謀聖・・・というか神謀は厄介ですね。

戦場を広く使われてしまうと、

端攻城が止められません。



でも収穫もありました!


途中で直次の計略を打ってみたら、

あれ?これけっこう突ダメえぐくない?

ということに気付きまして。



なので、次はこんなデッキにしてみました。


北条氏邦/立花直次/三好義賢/安宅/1コス制圧の人/太田康資


戦績はこちら

×正三位E 真田丸

正三位C マリア+正義超人

正三位C 天海+忠輝


やっぱり直次強いすなぁ。

かなり甘え突撃全開で、

2試合ともよく勝てたなぁという内容でしたが。


直次は騎馬上手い方が使ったら、

強そうですね。

まぁ実際カード勝率も高いですが。


来週も色々とデッキ試そう!


・・・じゃなくて、そろそろ決めなきゃなぁ。。。


どうしよう。


ではでは。