クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

目は口ほどにものを言う

こんばんは。

いよいよ天覇の予選が迫ってきておりますが、
まだ出場の目処が立っていないNOBUです。

先日勇気を出して、
「そういえば、再来週くらいから大会があるんだよね~」

ってさらっと奥さんに言ってみましたところ

「はっ?(怒)」

と奥さんから氷の視線を受けました。

二の句、継げませんよね・・・。

たぶん武力30くらい下がってましたし。

素武力2なのに・・・。


でも諦めずにまた言い出してみたいと思います!


まぁでも最近プレイ頻度低下中なので、
そもそも出場して良いものかという気もありますが。。。

今週もまだ1セットしかプレイしておりませんし。

その1セットですが、

また新デッキを試してみました!


こちらです。


意地柴田/お市/酒井忠次/弥助/奥平貞能/武井夕庵


随分既視感のある新デッキですな・・・。


・・・うん、新デッキじゃなかったw



前回の阿修羅予選?で使ったデッキです。


あの時は神出鬼没な娘に翻弄されてしまいましたが、

このデッキは強いはず!


・・・というのと、最近氷の視線が流行っているので、

鬼柴田しか打つ計略が無いと、

厳しいと思いまして。



戦績はこちら

×正三位C 猪突爆進バラ

正三位B 邪道な視線

正三位E 灼熱八咫烏



やはり意地柴田以外に攻め手があると安定しますね。


今まで私は素武力と特技を求めて、

2.5コス/1.5コス×3/1コス×2にすることが多かったですが、

織田の1.5コスってほんとサブ計略って感じで、

戦局を変えられる計略に乏しいですからね。


スペックは良いんですけどねぇ。。。


1戦目は最後完全に勝ったと思ったら、

出城ミスしまくって、一気にまくられてしまいました・・・。



2戦目は早速マッチしました!氷の視線!


内容もなかなか熱かったので、

動画にさせて頂きました。


意地柴田ワラ VS 邪道な視線


かなりポカしまくり&虎口のおかげでの勝利ですが(^^;


まぁリアル氷の視線に比べたら、

白石の氷の視線くらいなんてことも・・・ありますねw

武力下がりすぎです。



そして引きですが、

先週は2回連続でお座り一発細川幽斎とかいう、

すごいんだか、すごくないんだかの引きでしたが、

今日は猪突爆進を引きました!


久々の新SR!

まぁ使わない気がしますが・・・。



それと、ついオークションで後藤又兵衛を買ってしまいました。


1円で売りに出されている又兵衛の目が、

買ってくれ・・・と言っているように見えてしまったもので。


まぁ最終的にはもうちょい上がってしまいましたが。


しかし又兵衛はデッキが難しいですね。


やはり傑集させるのは、

2コスが良いんですかねぇ。


傑集を1.5コスにして、

馬明石を入れた6枚型にしたいのですが、

1.5コスですと計略の威力も落ちますもんねぇ。。。


おすすめの形があったら教えてくださいm(_ _)m


ではでは。