クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

知らぬが仏

こんばんは。


NOBUです。


昨日はニコ生でしたね~。
皆さんご覧になりましたか?

しかし私、出演されていた窪祐さんの読み方って、
ずっとくぼゆうさんだと勝手に思っていたのですが、
くぼすけさんなんですね。

途中までは親しみを込めて、
くぼすけって呼んでるのかと思ってました(^^;

ちなみに粘さんもねばりさんだと思ってましたが、
ねんさんだということに今回やっと気が付きましたw


ま、まぁプレイヤー名の読み方って難しいですよね。

私の名前の読み方もエヌオブだって知らない方もけっこう多い

・・・そのネタはもう良いですね。ごめんなさい(^^;


しかし望んでいる方が多いであろう、
バージョンアップ、というか氷の視線修正情報は無かったものの、
色々と新情報がありましたね。

まず天覇の店舗予選でもらえるデジ武将は、
猿飛佐助2コス8/1とのことですね。

計略は武力3アップと当てると武力を下げる手裏剣が出せるのに加え、
真田丸が破壊されなくなるとのこと。

中盤をしのぐのには、
なかなか使えそうな計略ですかね。


それから大戦国でもらえる松平信綱天草四郎

計略効果も紹介されてましたね。

松平は士気6でプラス5に加えて撃破で旗が増えるとか、
普通に優良武将ですね。

まぁ強い武将じゃなきゃ、
みんな取ろうと頑張らないですから、
致し方ないですね。

天草四郎も高統率騎馬の神謀と、
こちらも強そうですね。

武力3アップで挟んだらマイナス4?3?
どちらでしたっけ?

挟まないと効果が低いので、
やはり6枚編成になるんですかね。


まぁどちらのカードも私には扱えそうにないですが、
一応ゲットしにいく構えです。

又兵衛とか小次郎の練習がてら、
戦攻稼ぎたいと思います!

そして時には、
東軍で三成とか共振使って前出しもしていきたいです(^^;


さて、最近の戦績ですが、
昨日は外出先から直帰できたので、
今日は子供の起きてるうちに帰れる~!

と家路を急ぎましたが、

・・・やっぱりやらずに帰ると後悔するかな。


ということで1戦入魂!
と氏邦直次デッキで一戦だけ。

○正3位E 覇道氷の視線

ほんと氷の視線増えてるんですね~。

しかし何も考えずに突っ込みすぎて、
途中何度も危ない場面がありました。

せっかく長時間計略があるんですから、
氏邦で距離取って戦えば良かったのですが、
つい直次を使いたくなってしまいまして。

不用意に近付いてしまうと、

いけませんね。



えー、以上です。。。


いや~やる気はあるんですけど、

疲れなのか、前々から悩んでいる低血糖なのかわかりませんが、

夕方になると体がダルクて。。。


明日は連休前なので、

仕事が早く終われば気力を振り絞って頑張りたいですが!


ではでは。