クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

あの日出た大会の結果を僕はまだ言えない

こんばんは。


NOBUです。


久しぶりの更新になってしまいました。


シルバーウィークにゲーセンにほぼいかなかったので、

更新をしていなかったら、

そのままずるずると更新をさぼってしまいました。。。


また、ぼちぼちと書いていきますので、

よろしくお願いします!



そういえば、だいぶ時間が経ってますが、

あのはなの実写ドラマを皆さんご覧になりましたか?


・・・ちなみにあのはなとか言っちゃってますが、

アニメは見てません。すみません(^^;



アニメを見ている方からしたら色々と不満もあるのかもしれませんが、

私は同じ年頃の娘がいることもあり、

親目線からも感情移入しまくりだったせいか、

かなり号泣でした。


ほんと愛する人が元気に傍にいてくれるというのは、

かけがえのないことなんだなぁとあらためて思わせてくれました。


・・・そんなことを思ったはずなのに、

今日は次女がわがままを言ったので怒ったら、

うちの次女も誰に似たのか(まぁ私ですがw)頑固者なので、

一切謝ろうとも非を認めようともしないので、

私も意地になって烈火の如く怒ってしまいました。


叱ることは親としては必要ですが、

自分の感情を優先して怒ってはいけませんよね。

反省です。。。



さて、先日のことですが、

バキさんが都内から合宿先に出発するとのことで、

出発前に新宿に来て頂いて、遊ばせて頂きました。


最近は以前書いたようにちょっと忙しく、

定時ダッシュができない日々で少し遅くなってしまいましたが、

バキさんの出発も遅い時間だったので、

たっぷり2セット店内で揉んで頂きました。


色々なデッキを試せたし、

対戦後に超蹴鞠シュートの対策も解説頂いたりで、

非常に楽しい時間を過ごせました。


当日の模様はバキさんがブログに書いてくれておりますので、

私は2戦ほど動画をアップさせて頂きます。


ちなみにバキさんのブログはこちら


戦国と合宿(バキのゲーセン活動記)



まずはお互いのメインデッキ。


鬼柴田+精鋭射撃 VS 悲恋柿崎+超蹴鞠


バキさんのデッキを見た瞬間、

かなりビビりました(^^;


対戦内容は以前同様、

超蹴鞠にゴールを許しまくってしまいました。。。


しっかりゴールキーパーを置いておかないといけないのに、

ついつい忘れてしまいます。。。


それと終盤の火牛も余計でしたかねぇ。

まぁあの時点でもうまくるのは厳しかったので、

打たなくても結果は変わらなかったかな。。。



もう1戦はこちら


剛槍烈破+若八幡 VS 本能寺山津波


白石対策に高統率の明智が有効ということで、

バキさんは最近明智を使われているとのこと。


しかし剛槍烈破の槍撃ダメはやはり強いですねぇ。

相手がゴリゴリ溶けていくので、

気持ちが良いですね。


対戦内容の方は超絶騎馬に対して超絶槍と、

相性が良いのもあり、一進一退の攻防が続きましたが、

再起を使い渋ったのが完全にだめでしたね。。。


さっさと使っていれば、右端の筒を打てたでしょうし、

バキさん側の筒も止められたかもしれないのに・・・。


ほんと家宝を使い渋るのは悪い癖です。


それと、和平の願いって思ったより効果時間短いんですね。

これで勝った・・・とか思っていたら、

普通に発射してへこみましたw


相手に使われると長い気がするんですけどねぇ(^^;



ということで、バキさんありがとうございました!


ではでは。