クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

いつか訪れる別離の時・・・

こんばんは。

最近気付けば寒くなってきましたね。

朝布団から抜け出すのが辛くなってきました。

特に子供たちにくっつかれてると、
ポカポカと暖かくて、
出るのに気合いが必要です。


でも我が家では、現在二段ベッドの購入を検討しておりまして、
そうなったら一緒に寝ることもできなくなるんですよね。。。

それを思うとよりこのぬくもりが大事に思えてきて、
布団から出れなくなります・・・。


さて、柴田さんとの別離を掲げ続け、
結局果たせぬ日々を送っておりますが、

今回の大戦国は9コス且つ、
士気制限解除と同名武将登録可のみで、
全国と近い条件なので、
デッキを試すには最適なのでは!?

と色々と使ってみました。


如水デッキ。

如水/カニさん/黒田長政/田中/初芽

もう、ボッコボコでした(^_^;)

デッキ云々じゃなく、
やはり采配が使いこなせないです・・・。

先日使った際もカニデッキになってましたが、
足並みを揃えることができてないのが問題です。

無理攻めしすぎと、
次の展開を考えてなさすぎなんでしょうね。

それからEX幸村にも再度挑戦。

EX幸村/根津/真田大助/猿飛佐助/河原綱家

こちらも負けましたがかなりの接戦でしたし、

私はやはり超絶槍が戦いやすいですね。


戦いの組み立て方がしっかりできれば、

何とかなりそう・・・な予感。



それと大戦国のレギュレーションを活かしたデッキも使ってみたり。


姫若子/鬼若子/吉田貞重/桑名吉成/中島親吉


騎馬2を対人戦で使ったことなんて初めてかもしれませんが、

それはもう散らかりました。


でも得意の泥試合に持ち込んで、

残り0.9%で落城勝ちするという超接戦で勝利。



それから律儀陣+律儀采配デッキ。


相手の方は肉長+メイドだったのですが、

メイドの回復量はあなどれないですね。


肉長だと槍撃や乱戦なんかでは全く落ちないですねぇ。


こちらもぼろ負けでした。


それから調子に乗って、

他にも2騎馬デッキに挑戦。


武断家康/お梶/水野勝成/高木/本多忠朝


2騎馬はやはりそうそう扱えてはいませんが、

家康のボディがあると、だいぶ突撃がしやすくなりますね。


何とか勝利。



この時点で全然戦功が増えてないことに気付き、

やはり傾奇ボーナスがないと厳しいのかも!?


ということで、傾奇Bの意地柴田デッキや、

パーツで調整して傾奇Bに無理矢理したフール最終兵器などを使い、

その後は7連勝でした。


まぁ対戦相手の方々は色々とレギュを活かしたデッキを組もうとしているのに、

こちらは使い慣れたデッキだから勝ててるんですけどね(^^;



戦功はやっと3万でした。


TAKAさん情報によると、

傾奇Sだとかなり戦功増えるみたいですね。


2勝1敗で1万稼げたとか。


月曜日には何とか幸村取りたいので、

傾奇Sデッキを考えていきますかね。



それと話しは前後しますが、

水・木の全国は3勝3敗でした。


正二位E初戦は、

計略ロックしようとして、

家宝を使用してしまいました・・・。


その後も動揺して、

ひどい内容でした。。。



バージョンアップで戦働に調整が入って、

正二位以上もだいぶ上がりやすくなったみたいなので、

大戦国が終わったら全国も頑張っていきたいものです。


バージョンアップといえば、

皆さん気になる武将はいましたか?


私は以前使っていた織田信忠が武力上昇が+3になったとのことで、

ちょっと使いたくなってます。


でも今の環境では+3でも厳しいですよね。


フール継承とかけっこう格好良いデッキですが、

勝てる気がしないんですよねぇ。。。


ヌル突を活かして、攻城を掠め取れれば良いですけど、

そんな上手く突撃できないんですよねぇ。



では、眠いので、本日はこんなところで!


ではでは。