クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

安心してください!今酔ってます。。。

こんばんは。


NOBUです。


戦国大戦ですが何やらまたバージョンアップですね!


・・・と思ったら宴道灌のバグ修正でしたか。


道灌を使った後別の采配計略を使うと、

その計略を使った武将が撤退しても、

全員撤退するとかでしたっけ?


大谷に続いてまたバグですか~。


まぁ武将も増え、システムも複雑になってきたので、

バグもしょうがないですね!


・・・じゃすまないですよね。

検証はしっかりしてほしいですね。



そういえばバグ・・・ではないのですが、

極位同士で対戦すると証の取り合いになりますが、

傾奇Sデッキで勝つと証が4つもらえるとか言うのがTwitterで話題になっているみたいですね。


傾奇Sは戦働が2倍なので、

100歩譲って証2つは分かるけど、

なぜに4つ!?

とおっしゃっている方が多いようです。


でもそうやって使われないカードを優遇しないと、

特に上位は同じようなデッキばかりになってしまいそうなので、

難しいところですよね。


まぁ極位どころか正一位も遥か彼方な私には、

遠い世界の話しですが・・・。



さて、生きているうちの極位を夢見て、

今日も戦国大戦頑張っておりますが、

昨日、今日はまた大戦国に出陣してまいりました。



昨日はお休みでしたが、

昼間に子供たちと牛乳と卵を買いにドラッグストアに行き、

卵だけ買って帰ってきたということがありましたので、

夜に「牛乳買いに行ってくる!」

と奥さんに言ってゲーセンに行きました。


まぁそう言ったら、○○○(ゲーセンの近くのスーパー)でお酒も買ってきて!

と言われたので、バレバレでしたが。。。

そりゃそうだ(^^;



昨日の大戦国ですが、

信忠を使いたいなぁ・・・と思っていたら、

Twitterで上位陣の方々が信忠デッキをツイートされていたので、

躊躇なくパクらせて頂きました。


申し訳ありません(^^;


ちなみにそのデッキはこちら

フール/信忠/兄貴風/簗田/タクゲン


フールで荒らすこともできるし、

信忠→兄貴のフルコンもあるし、

裏の手に山津波もあるし、なデッキです。


兄貴風ですと、信忠の武力6も活きてきますしね。


これは良いデッキだわ~と出陣し、

昨日の結果1勝4敗。。。


今日も使って0勝2敗。



ぬ~采配使うの下手すぎる。。。


フルコンの仕掛けどころもさっぱり分からない。。。


でもフルコンは楽しいですね(^^)


もう少し勝てればもっと楽しいんですけどね(^^;



一応NET小判が余っているので、

動画をダウンロードしてみました。


お暇があれば見てください。


兄貴風継承 VS 天下への進撃



しかし布武継承を打つ時に、

範囲に入れるのを意識しすぎて信忠が刺さったのが3回ほどあったのが、

すごく恥ずかしいですw


どんだけ采配使うの下手なんでしょう・・・。



その他にはまた色々とデッキを試して遊んでました。


そういえばEX幸村デッキで初勝利を収めました!


でももう1戦いったら、

挑発入り真紅とマッチして分からされましたが。。。


EX幸村は挑発いるとだいぶきついですねぇ・・・。


ワントップをサポートできるようなカードは真田にないですかねぇ。



あとは如水デッキでも初勝利を収めました。

諦めないで良かった。。。


3コス顕如様との壮絶な殴り合いで、

ミリ残りでの勝ちでしたが。


得意の泥試合で、

デッキ特性は全く活かせてませんけどねぇ。。。



そんなこんなで傾奇ポイントをあまり気にしていなかったので、

なかなか戦功稼げませんでしたが、

やっと今日5万を超えて、無事に宴幸村をゲットできました。


大戦国は明日まででしたっけ?


明日宴幸村をゲットする予定の方は、

頑張ってくださいね~。


今日はもう夜遅いし、

調子に乗って焼酎飲んで酔っているので、こんなところで!


ではでは。