クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

完・全・敗・北

こんばんは。

NOBUです。

先日のことですが、
母校の文化祭に家族で行ってまいりました。

現役時は実家から片道二時間くらい掛けて通っていたのですが、
今は自転車で行ける距離にあるもので。


卒業してから何気に3回目くらいの参加なのですが、
学生たちの熱気がすごくて、
毎回楽しませてもらってます。

そして毎回のように、
こんなに楽しいのに、
なんで現役の時一度も文化祭に行かなかったんだろう・・・と後悔してしまいます(^^;

部活の仲間でも誘って行けば良かったですねぇ。

・・・まぁその分今楽しんでる・・・ということにしておきましょう。。。



さて、戦国は後で後悔しないよう、
常に全力投球!


・・・と言いたいところなのですが、

今週は仕事が忙しかったり、

先輩にもらった海外土産の不可思議な色をしたグミを食べたら猛烈にお腹が痛くなったりで、

全国1セットしかやってません(^^;


でもその1セットですが、

○正二位E 4枚剣神采配

×正二位E 4枚八挺采配

○正二位E 4枚弐眼散水


と正二位に上がってから初の勝ち越しで、

勝ち越したら順位が300位くらい上がり、

かなり久々の3桁台になることができました。


EX慶次全盛期に慶次パワーで順位上げて以来な気がします・・・。


まぁほんとぎりぎりの3桁ですが(^^;



2戦目も惜しかったんですけどね。


終盤までほぼ互角な城ゲージで、

相手の方が修羅直江と宇佐美しかいない場面で十一段を宇佐美に押し付けて、

これをこのまま撤退させれば勝つる!


とか思っていたのですが、相手の方が阿修羅王の権化を使いまして、

そのまま磯野を押し付けていたら、

乱戦を抜けて距離を取られて磯野が突撃準備状態になってしまい、

そこを迎撃取られて撤退。。。


さらに後ろから槍を出していた柴田さんも連突で撤退。


そのまま落城負けでした。。。


速度上がっているのに、

何も考えずに磯野を押し付けっぱなしにしていたのがあかんすぎですね・・・。



全国はそれだけですが、

先日戦友対戦大会に参戦してくれたぺちぺち帝さんと、

元?アメブロガーで最近はLOVメインのおでんくんさんと、

新宿で遊んできました。


まずはぺちぺち帝さんと店内。


1戦目は私は長宗我部の2.5コス桑名を使ってみました。

傾奇ポイントも高いし、実はまだ強かったりしたら良いなぁなんて思いまして。


まぁ結果はボッコボコでした・・・。


昔ほどの強さはやはり無いですね。

槍もそこまで長くならないですし。



そして2戦目。


私はEX幸村デッキ。


ぺちさんは竹千代ワラです。


こちらは動画をアップさせて頂きます。


EX幸村 VS 竹千代ワラ


竹千代は最近割と上位と流行っているという噂ですね。

たしかに思った以上に武力上がりますし、

効果時間も長いんですよねぇ。


爆発力の無いデッキですと、なかなかきついですよね。



3戦目は私は継承フールを少しいじってみまして、

OUT 兄貴風

IN 有識故実

してみました。


弓使うの苦手というのもありますが、

回復があるとやはり便利ですね~。


ということで、時間切れ勝ちでした。



その後はおでんくんさんのLOVのプレイを見ていたのですが、

おでんくんさんが久々に戦国をしたいとのことなので、

私と店内をすることになりました。


でもデッキ持ってきてないので、

私とぺちぺち帝さんがみつくろいました。



そして対戦!


・・・しようと思ったら引き継ぎ始まってるし。。。


ほんと久々のプレイなんですね(^^;



そして結果ですが・・・1勝2敗と負け越しましたw


半年以上ぶりなおでんさんに負け越すとは・・・。


最後はもうガチの意地柴田を使い、

でも割と危ない勝利だったっていう(^^;


はぁ情けない。。。


しかも、終了後、おでんさんがSSを引くという。


ずっとプレイしてまだ引けてない人もいるのに、

半年ぶりくらいでお座り一発でSSとは・・・。


ということで、何かもう試合にも負けて勝負にも負けて、

人生にも負けたような気になりました(^^;



その後は今度はぺちさんのLOVプレイを鑑賞し、

解散となりました。


なんだかんだ楽しかったです(^^)


今後は私にLOVを教えてほしいですね。


しかしぺちさんもおでんさんも、

LOVの動きが早すぎて、何やってるのかよく分かりませんでしたw


LOVももう少し上手くなりたいものです。


ではでは。