クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

背中が遠い・・・遠いよ~

こんばんは。


NOBUです。


ついに天覇への道2015 エリア大会が始まりましたね。


関東の激戦はニコ生で上がっているそうですが、

まだ見れておりません・・・。


それはさておき、アメブロ勢ちゃぶさん&TAKAさんも、

エリア大会に出場されておりましたが、

何とお二人とも決勝進出を果たされました!



エリア大会の決勝とか夢舞台過ぎます。

二人ともすげぇ。。。


ちゃぶさんはランプさん、TAKAさんは眠い子さんと、

強豪に決勝で敗れはしたものの、ほんとに立派な結果です。



私もそんな夢舞台に立ってみたいものですが、

そんなことは夢のまた夢な最近の戦績です。。。


まずは土曜日。


当初は1人で作業をする予定だったのですが、

後輩が手伝いにきてくれたので、割と早く終わりました。


ということで、戦国行くか~!

(早く終わらなくても結局行くのですがw)

とゲーセンに行ったのですが、またやらかしました・・・家宝誤爆


また計略ロックをしようとして、

家宝を使ってしまいました。


やはりまめにプレイをしていないと、

ボタン位置の感覚が狂う・・・のですかね??



まぁ木村重成相手に九十九茄子を選んでしまい、

家宝の選択も間違っていた感はありましたが、

誤爆してちゃ話になりませんよね・・・。


結果は1勝2敗。



ま、まぁ気を取り直して、次行こう、次!



次は雛里さんにアドバイスを戴いた、

EX幸村デッキで全国についに出陣!


やったるぞ~!と思ったら、

先ほどの木村重成の方。


今度は家宝誤爆はしませんでしたが、

圧倒的な中盤落城負け・・・。


ま、まぁ気を取り直して、次行こう、次!


と進軍しようとしますが、

スタートボタンを押しても次戦にいきません。


ん?ん?

なんで?なんで?


とテンパっていたら、

お金がちゃんと入ってなくて、

クレジットが不足しておりました。



やっべ!と急いでお金を入れますが、

その後も認識してくれず、結局時間切れに・・・。


ここで何かやる気が失せてしまいました。。。



その後は城塞金と城塞つきプラチナを作る為に、

家宝の入れ替えをした後に、

群雄をプレイして終了。



でも何かモヤモヤしまくりだったので、

帰る前にLOV3をプレイ。


勝ち2位、勝ち3位で多少溜飲を下げましたが、

やっぱり戦国の負けは戦国の勝ちで雪ぎたいものです。



ということで、今日こそは!と出陣。


お相手は4枚猛獣采配。


開幕から家宝でガン攻めだろうから、

楢柴意地柴田でこっちもやったんぞ~!



・・・と思ったら、まさかの楢柴が見当たらない。


あ!家宝入れ替えたままだったw


ほんと何だかやらかしまくりです。


何とかくらいつくものの、

その対戦は負け。


お金は勿体なかったのですが、

そこで一旦終了して家宝を入れ替え、

再度全国に挑みました。


結果は2勝1敗で何とか正二位Eに戻して終われてました。


次はこんなやらかしをしないよう、

気を引き締めて頑張らねば!



しかし土曜に対戦した木村は強かったですね。


兵力回復があるからいつまで経っても落ちないし、

豪騎がいるから突撃もなかなかできないしで、

非常にきつかったです。


あれはどうやったら勝てるんでしょうか。


とりあえず今度は貼り付かれた時に火遁の罠を使ってやろうとか思って、

最近外していた前波を再び投入してます(^^;


ではでは。