クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ポッ○ーの日!

こんばんは。


NOBUです。

昨日で戦国大戦が稼働を開始してから、
五周年だそうですね。

五周年おめでとうございますm(__)m

私が戦国を始めたのは稼働から半年後くらいなので、
私の戦国歴も四年半にもなるわけですか。

あっという間ですね~。

年も取るわけですな(^^;


しかし戦国大戦とこのブログのおかげで、
この数年はほんとたくさんの方とお会いさせて頂きましたね。

これからも大戦ライフを楽しんでいたいと思いますので、
是非とも戦国大戦には末永く稼働して頂きたいですね。

または稼働しなくなるにしても、
後継ゲームは出して頂きたい(^^;



さて、昨日はそんな記念すべき日だったわけですが、

残業で帰りが非常に遅くなり、

出陣できず・・・。


む、無念・・・。


ちなみに歯医者の予約もしていたのですが、

そちらも当然行けませんでした・・・。


どうでも良い話しですが、

歯をチュイーンってされてる時って、

目は閉めておくべきなんですかね。


いつも開けたままにするべきか迷います。


でも水が飛び散ることもあるから、

閉めておいた方が良いのかな・・・。


うん、ほんとにどうでも良いですねw



今日も帰りは遅くなりましたが、

頑張って出陣してまいりました!


まずは意地柴田&十一段磯野デッキ。


ちなみにデッキパーツを変更してます!


OUT お市

IN お市


浅朝のお市から、織田のお市に変えました(^^;


武力6アップは魅力ですが、

士気4がちょっと重かったもので。


結果は2勝1敗。


たしかニコ動に動画をアップされている方とマッチさせて頂いたので、

そちらを動画にさせて頂きました。


意地崩し VS 夢の巌流島


自分で使うと小次郎難しいですが、

相手にするとなかなかきついですね。


意外と撃剣?の範囲が広いんですよねぇ。


そしてなかなか見ない大判風呂。

すっかり計略効果忘れてましたが、

突撃で士気増えるんでしたか。


容易に突撃させてはいけなかったんですね。


しかし開幕の散らかりっぷりがひどいですな。

言い訳をすると、盤面の手前あたりの反応が何だか悪くて、

義景が端攻城している相手に向かっていかなくて、

テンパりました。

まぁただの言訳ですね、はい(^^;


柴田さんも無駄に撤退させてますしねぇ。

素直に帰ればあそこまでの被害にならなかったのに。。。


ほんと伏兵2猛襲1で開幕負けまくるのは何とかせねばですねぇ・・・・。



それとお次は久々にさらさらフールで行ってみました。


戦績はこちら

○正二位E 西国無双&長宗我部

○正二位C 弓4三弓の下命


2戦目で初めて正二位Dに上がったし、

お腹も痛かったので、2戦目でやめてしまいました(^^;


しかしさらさらはやはり強いですねぇ。

突撃スカしまくりましたが、

+5の速度上昇は偉大です。


ちなみに1セット目にも西国無双とマッチしたのですが、

流行ってるんですかね。


・・・たまたまですね、はい。



明日は代休なので、

これから夜更かし動画祭りでもしようかな・・・。


でも寝坊すると休みの日でも奥さんに怒られるからなぁ(^^;

どうしよう。


とりあえずはお風呂入ってきます!


ではでは。