クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

スクランブル!

こんばんは。


NOBUです。


今日は代休だったので、

昨日は結局天覇予選を遅くまで見ておりました。


でも朝は子供に叩き起こされて、

ほぼいつも通りの時間に起きましたが。


そして長女を小学校に送り出し、

次女と2人で遊んでおりましたところ、

上司からメールが。。。


「社内システムが動かないパソコンが発生してます」


うん、頑張れ・・・


と思いつつ遊び続けておりましたら、

しばらくして電話が・・・。


状況を聞きながら、

絶対会社に来てくれって言いたいんだろうなぁ、と思いつつ

夜更かしで疲労困憊なので意地でも言いいませんでした(^^;


でもついに4度目の電話で「会社来れないかな・・・?」

と言われてしまい、

さすがに断れないので出社しました。



まぁでもこういう時って、

意外と会社着く頃には解決していて、

なんで来たのくらいの空気になったりするんだよなぁ・・・


と思いつつ会社に着いたら、炎上真っ盛りでしたw


結局夜9時すぎまで仕事でござった。。。



しかし疲れていてちゃんと確認しませんでしたが、

代休の休日出勤の代休ってちゃんともらえるんですよねぇ。


いやもらえなきゃおかしいですよね。


明日ちゃんと確認しよう。。。



さて、せっかく会社に行ったので、

帰りは疲れた体を引きずって出陣してまいりました。



デッキですが、またちょっとパーツをいじってみました。


意地/お市/太田牛一/武井/馬磯野/前波


OUT 1コス義景

IN 武井さん

してみました。


特に狙いは無く、

傾奇をAにしたかっただけです。。。



でも武力1が2枚とか、

ワラとの対戦になったら端がもれなく負ける気がするので、

きつくないかな・・・と思いつつも、


え~い!ままよ!

と出陣。


戦績は

○正二位E 4枚斗怒露駆け

○正二位E 4枚忍び采配

×正二位C 蜻蛉切ワラ


やはり4枚デッキ相手ですと、

武力2も1もあまり影響ないですね。

乱戦すると、どうせすぐ溶けるので(^^;


しかし3戦目はたらい上げに荒らされまくってしまいました・・・。


あれって三葵躍進すると、

武力ものすごい上がりますよね。


よく見てませんでしたが、

20くらいになるんでしたっけ。


あとは石川数正の統率7でしっかり筒を止められてしまい、

攻めようとすると蜻蛉切が飛んでくる感じで、

なすすべなく負けてしまいました。。。


私のデッキは筒戦しそうなデッキのくせに、

全く筒戦できてないですからねぇ。


あんなしっかりした筒戦をしたいものですね・・・。



あ、そういえば先ほど奥さんから、


「そういえば○○(長女)が帰ってきた時、

パパがいないことに気付いてなかったよ」


という一言に地味に傷ついてます・・・。


帰ってきたら遊ぼうねって言ってたのに~。


え!?パパ仕事行っちゃったの!?なんで!!

くらいのリアクションを期待しておりましたのに(^^;



・・・では、色々と疲れたので、

今日はこんなところで!


ではでは。