クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

千里の道も一歩から!

こんばんは。


NOBUです。


アメブロ戦国勢一のデッキ開拓者ことRithさんが

戦国大戦&ブログを引退するとのことで、

寂しさにくれている今日この頃。


でも引退の理由が、

やりたいデッキが無くなった・・・

っていうのがRithさんらしくちょっとほっこりもしたり(^^;


まぁまたいつか違うゲームででも出会えたら良いですなぁ。


もし戦国に復帰する日がきたら、

それはそれでもちろんウェルカムですが。



しかし私はいつまでブログは書き続けるのでしょうね。


でも一度引退詐欺をしているので、

もう一度辞めます!とか言っても、

誰も辞めないでとかは言ってくれないんでしょうねぇ(^^;


まぁ最近はアクセスもだいぶ減り、

逆に肩に力入れずにまったりのんびり書けているので、

当分は続けていきそうです。



さて、戦国ですが、昨日もまた帰りが遅くなってしまいましたが、

日課の1セット出陣はしてまいりました。


デッキは前回と同じく傾奇A意地十一段。

意地/磯野/お市/平手/前波/武井


戦績はこちら

×正二位B 7枚天草

×正二位A レースクイーン+軽騎馬

×正二位E 地黄八幡+他家


と3連敗・・・。


1、2戦目はよくお名前を存じ上げている方々でしたが、

どちらもボッコボコでした。


月曜の遅い時間なんて、

やはり危険な時間帯でしたかね。



対天草は端っこに走ってきた天草を迎撃の後十一段で突撃して、

もらった!と思ったら味方が撤退して兵力が回復して逃げられてしまい、

その後はそんな隙を一切見せてくれなくなり、

圧倒的な落城負けでした。


そして対軽騎馬は終盤に一度だけしかラインを上げられませんでした。


やはりメイン計略がどちらもデメリットつきですと、

おいそれと計略を打てないのがきついですねぇ。


計略を使えないと、

日輪0の池田にも蹂躙されてしまいますからねぇ。


雛里さんに指摘して頂いた、

小回りが効く計略が無い、

というのをすごく実感しました。


メイン計略がどちらもデメリットつきというのは、

やはり間違ってますかね・・・。



違う超絶槍と磯野の組み合わせを試してみますかねぇ。


気になっているのは朝比奈泰朝

まだいけますかね?


効果時間も長いし、

槍も長くなるし、

速度も上がるのも良いのですが、

武力上昇値が低いのがちょっと不安なところです。


まぁまずは試してみないとはじまりませんね。



ということで、早速今日・・・は代休だったので出陣なし。


久々に奥さんと二人で出掛けてまいりました(^^)



明日頑張りますかね!


・・・と言いたいところなのですが、

明日・明後日と新しいシステムの説明会の説明者を務める予定なんですよね。


人前に出るのが苦手な私としては、

疲労でぐったりになっていそうです。。。


いやでも人前に慣れないと大会での優勝なんてできませんね。


優勝への道の第一歩だと思って頑張りますかね!


ではでは。