クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

で、出~www中忍取ったからって忍び使う奴~www

こんばんは。


NOBUです。


そういえば、前に言っていた二段ベッドをついに購入してしまいました。



重い部品を2階に運び込み、

上下のパーツをつけ間違えたりしながら、

何とか完成させました。





まぁでもまだ落っこちたら怖いし、

当分は使わないだろうなぁ・・・



と思っていたのですが、

娘たちがどうしてもベッドで寝たいと言うので、

組み立て初日から娘たちはベッドで寝ました。



まぁでもすぐに寂しくなって、

こっちに来るんじゃないかなぁ・・・



と思っていたのですが、

今までは私が布団に入ると、

私の方にコロコロ転がってきてくっついてきていた娘が、

何事も無かったように一人で寝ています。。。



ぬ~・・・寂しい・・・orz



まぁでもこうやって少しずつ、

親離れ、子離れをしていくんですよねぇ。。。



子供が成長しているんだと喜ぶことにしないとですね。



でもやっぱり寂しい。。。




さて、戦国離れは全くできていない今日この頃。


昨日も今日も出陣してまいりましたよ。



昨日は武人の侠気+十一段磯野で出陣。


戦績はこちら

○正二位B 上杉騎馬単天下無二

×正二位D 7枚天草

×正二位E 5枚総大将


と負け越し。



7枚天草は瀬名で天草を消したり、

天草3、鍋島3の計6も迎撃取ったのに、

ダメでした。


やはり攻城力が無いデッキですと、

端攻城を防ぎずらい天草は厳しいですねぇ。。。



そして総大将はより勝ち方が分からんす。


終盤盤石の状態で総大将の王手を打たれて、

パニックになって、絶対意味無いのに瀬名を打ってしまいましたw



そして今日ですが、

せっかく中忍を取ったので、

忍び入りデッキでプレイしてみました。



意地柴田/蘭丸/高山重友/望月千代女/小畠虎盛/BSS松姫


戦績はこちら

×正二位D 戦神ケニア

×正二位D 血染めの陣羽織+大物釣り

×正二位A 流転采配


と3連敗。。。


千代女強いのですが、

範囲に入れようと思うとそれだけに集中してしまい、

他の操作が散らかりまくります・・・。



私はやはりダメ・妨害を扱うのが下手ですねぇ。



その後はいつもの意地柴田+十一段


戦績はこちら

×正二位E 水鏡の軍法

×正二位D 三矢

正三位C 喝ッ!+徳川

×正二位A アイスメイク

正三位C 刀狩り

○正二位E 烈火采配+無間射撃


何とか五分でしたが、

3勝のうち2勝は正三位に落ちてからですからねぇ。



ちなみにデッキですが、

1.5鉄砲を雛里さんに勧めて頂いた、丹羽長重に変えてみました。


やはり気軽に打てる計略は必要ですね~。


対刀狩りの際には、

なかなか活躍してくれました。



しかしアイスメイクは苦手です。


というか、ダメージ高すぎませんか?


まぁ滅多にマッチしないから、

良いのですけど。。。




そしてプレイを終えた後、

何となく配列検索をすると、

あと2セットで、よひらor養甫尼or隆精院



隆精院は2枚持ってますが、

それ以外はまだ引けてません。



3分2で当たりだ~!

と掘りましたが、


まぁ当然のように隆精院でした。。。



そういえば朝のめざ○しテレビの星座占いは、

10位だか11位だったもんなぁ。


・・・まぁ占いがどうであろうと、

引きは弱いんですけよねぇ。



ほんといい加減SS引きたいっす!!



ではでは。