クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

虎口を科学する(嘘)

こんばんは。


NOBUです。


先日がっつり負けた際、

虎口も外しまくったので、

実際私の虎口の成功率はどのくらいなのだろう・・・



とふと思い、今月の統計を取ってみようと思ったのですが、

ウダウダしておりましたら、こんな時間になってしまったので、

そちらはまだ次回!


すみません(^^;



ということで、早速最近の戦績。


まず昨日。



・・・は出陣無し!


家の近くの歯医者に行ったので、

そのまま帰ってきてしまいました。



そして今日ですが、

がっつりやりたい気分だったのですが、

残業をがっつりしてしまったので1セットだけ。



デッキは意地十一段


意地柴田/お市/磯野/丹羽長重/まつ/前波


前回から

OUT 武井

IN まつ


前回丹羽さんを使ってみて、

気軽に使える計略の大事さに改めて気付きましたので、

まつを入れてみました。



戦績はこちら

○正二位E 月下の魔弾+忍び采配

○正二位E 雲と呼ばれた俺たち

×正二位E 弐眼散水+真田


傾奇ボーナスAのおかげで正二位Dに戻りました。



1戦目は中忍の私に取っては、

忍びなど恐れるに足りず。


速度がかなり上がる柴田さんは、

超絶鉄砲は避けやすくて、相性的に悪く無いのが大きいですが。



2戦目は上杉四天王の方とマッチさせて頂いたので、

久しぶり?に動画にさせて頂きました。


意地十一段 VS 雲と呼ばれた俺たち



もしお時間がありましたら、

ご覧ください。



3戦目は負けはしたものの、

張り付いた景勝と幸村を火遁の罠で撤退させたのが今日のハイライトでした。



あれってほんとなめてかかるとすごいダメージもらいますよね。


wikiによると55%みたいです。



それについ高武力または高統率ですと、

対してダメージもらわないだろ、と思ってしまいますが、

実際には武力差も統率差も関係ないんですよね。



今回多分計略使ったのは初めてですが、

これからは張り付かれたら使ってみたいですね。



今日はこんなところで!


ではでは。