クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

目指せブロガーの姫!

こんばんは。


NOBUです。


そういえば12月の店舗大会の特典称号は


優勝:戦姫

準優勝:戦乙女

参加:足ガール


とのことですね。



これはオタサーの姫の戦国プレイヤーの方は、

是非ゲットしなくてはですね!


まぁそんな方がいらっしゃるかは分かりませんが。



姫で思い出したのですが、

先日の対戦履歴



対戦履歴

王たちとマッチしすぎ・・・。



対戦中は気付きませんでしたが、

後で履歴を見てちょっと面白かったです(^^;



さて、今日は休日出勤でした。


いつも通り仕事帰りにプレイをしよう!


・・・と思ったのですが、

仕事が終わったのが18時すぎ。



まっすぐ帰れば子供たちが起きている間に帰れる!


ということで、ゲーセンに寄らずに帰りました。



ということで、今日は以上。


ではでは・・・。



・・・では無くて、

実は仕事前に1セット。


10時から仕事開始だったのですが、

家を出た後、一緒に作業する上司からメールがあり、

用事ができたので1時間ほど開始を遅らせてほしいとのこと。



これ幸い!と開店突してきました。



デッキは前回と同じ意地十一段。


1戦目のお相手は4枚剣神の采配。


中盤に磯野撤退からの

剣神の采配でがっつり張り付かれたので、

ここで火遁の罠。


前回の記事のコメントで謙信さんもおっしゃってましたが、

やはり火遁=大したダメージじゃない、

というイメージがあるのか、全く避ける様子が無かったです。



結果攻城が入る直前に、

卜伝と十河が撤退。


この後一気にがっつり攻城を取って、

勝利させて頂きました。



繰り返しになりますが、皆さんも火遁の罠を舐めないように!


・・・まぁそうそうマッチしないとは思いますが。。。



2戦目は不敗の領域の大金星というすごい方とマッチさせて頂きました。


試合内容は微妙かもしれませんが、

超接戦だったので、何となく動画にしてみました。


鬼柴田崩し VS 不敗の領域


しかし接戦になると、

城持ちの有難味が・・・と思ったらこの対戦外したんだったw



最後は瀬田。


ライン高めで瀬田を打たせられるよう、

磯野で早めに仕掛けていき、

微リードで耐え忍んで虎口で逆転。


・・・したまでは良かったですが、

最後の瀬田+火牛の猛攻に、

こちらは士気が無かったので耐え切れず、

一気に逆転されてしまいました。



後LOV3も少々。


先日引いたバサラ伊達を使いたかったのですが、

どんなデッキを引いて良いか分からなかったので、

とりあえずニャルラトホテプデッキでいきました。



先日のぺちさんのレクチャーでだいぶ使い方が分かってきた・・・

と思うのですが、結果は


負け6位

勝ち7位

勝ち4位

負け6位


と惨憺たる内容でした。


足引っ張りまくりで、

味方の方々申し訳なし。


でも2戦目の勝ちでゴールドAにやっと上がりました。


久しぶりにプラチナに上がりたいものですが、

厳しそうですね。。。


まぁLOVはのんびりとやっていきます(^^)



ではでは。