クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

チャリンチャリンが人生だ!

こんばんは。


NOBUです。


先日仕事でお世話になっている方と飲みに行った際、
ちょっと面白い話しを聞きました。


その方は懇意にしている会社経営者の方と、
よく飲みに行かれるそうです。


その経営者の方は、
私も名前は聞いたことのある方で、

いくつもの会社を起業して上場させ、
巨万の富を得ている方です。


で、その経営者の方と居酒屋に行くと、
いつも必ず値切り交渉が始まるそうです。


そんな方が居酒屋に行く時点で意外だったのですが、

一体何を値切ると思います?

と聞かれ、

私は全く思い付きませんでした。


皆さんは何だと思いましたか?


正解は飲み放題の値段です。



例えばビールと焼酎と日本酒が飲み放題で2000円だったら、
焼酎しか飲まないから1000円にしてほしいという交渉をするそうです。


時間を半分にするならまだ分かるんですが、
お酒の種類を絞っても

店側にはあまりまけるメリットない気がしますよね(--;


でもけっこう成功するらしいです。


その方が
お金持ちになる人は、
小銭をけちって大きく投資する人なのかもしれませんねぇ・・・

とおっしゃってましたが、
そういうものかもしれませんね。


そう考えると、
毎日惜しみ無く小銭を使っている私が、
お金持ちになれないのも道理ですね。


よし!これからは戦国したつもり貯金で、
お金を貯めるぞ!


まずは400円を貯金箱に・・・チャリンチャリン


ん?これ貯金箱じゃなくて、
戦国の筐台だ~~Σ(゜Д゜)



・・・くだらないこと書いてすみません(^^;


ま、まぁでも人生、

お金が全てじゃないですからね!(負け惜しみ)


さて、ということで、
今日も出陣してまいりました。


ちょっと明日の朝が早いので、
1セットだけにしましたが。


デッキはいつも通り、
意地柴田+十一段崩しです。


意地柴田/磯野/丹羽長重/お市の方/まつ/前波


○正二位D 剣神采配

○正二位E ノォウ義元ワラ


まずは2連勝。


1戦目は開幕に剣聖の端攻城をバスバスともらい、

6割ほど削られます。


でも帰り際に卜伝を落とし、

反撃開始です!


と攻め上がり、虎口の青を通すものの、

上手く守られて攻城は全く取れず・・・。

そして今度は逆にがっつり張り付かれ、


おわた・・・


と思いましたが、

ここで秘技火遁の罠!



卜伝の兵力を削り、

さらに意地柴田発動!


ここで相手の方が帰ろうとしたので、

これは再起じゃないな!


と一気の攻めでまとめて4人撤退させ、

そのまま落城勝ちさせて頂きました。



2戦目は中盤まで筒を撃たせず、

これはいける!


なんて慢心した瞬間超蹴鞠シュート!


さらに虎口も通され、

一気に逆転されました。


でもこちらには城持ちがいる!


と丹羽さんを向わせますが、

ノォウさんに余裕で止められます。



でも終盤にお市が虎口に滑りこんで青を通し、

その後の筒でまくりました。


ということで、愛の力で勝利。



そして3戦目!

きました木村重成


ここで会ったが百年目!

今日こそやったるわい!



・・・と気合を入れますが、

開幕は押されまくって筒を完全に止められます。


いやいやここからだ!

と磯野マウントを狙いますが、

突撃をスカしまくって、全く攻城取れず・・・。



そしてついに木村張り付きタイム!


しかしまだ奥の手がある!


火遁の罠!!



普通にすーっと避けられます・・・。


さらにまつと前波が爆発に巻き込まれます・・・。

まさに自爆。。。



そのまま延々と居座られ、

余裕の敗北でした。。。



だめだ・・・。

勝てる気がしない・・・。




しかし今日は久々に戦国が混み込みで、

LOVが空いてました。



LOVのバグの影響ですかね。


何でも他のプレイヤーのカットインの最中に、

アルティメットスペルと降魔召喚を入力すると、

両方できちゃうとか何とか。


LOVをやらない方の為に説明しておきますと、

アルティメットスペルは戦国でいう家宝。


降魔召喚は・・・戦国には無いですかね(^^;


アルティメットスペルを消費して、

強力なユニットを呼び出せる・・・んですよね・・・?


すみません、あまりよく分かってないですw


まぁ大変なバグのようですね。



ということで、バグ修正までは、

LOV3プレイしたつもり貯金しますかね。



・・・まぁ元々週一くらいでしかプレイしてませんが。。。



ではでは。