クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

8時だJ!

こんばんは。


NOBUです。


先日毎日30分マンガが無料で読めるアプリをダウンロードしたのですが、

すっかり毎日の楽しみになってます。



ちなみに今はカフス~傷だらけの地図~を読んでますが、

ひじょ~に懐かしいですね。


毎日30分と時間が決まっているのも、

時間を使いすぎなくて良いですね。



・・・なんて思っていたのですが、

物凄く良いところで30分経ってしまうと、

あ~続き読みたい!

となるのが玉に瑕ですね。



そしてふとアプリを見ていると、

このアプリをダウンロードすると、

さらに30分読めます!という文字。



ついダウンロードしてしまいました・・・。



まぁでもマンガ読んだら、

すぐアンインストールすれば良いか、

と思いつつ、少しだけ遊んでみました。



ハマってしまいました・・・。



ちなみにClash of Kingという箱庭系のウォーシミュレーション?です。


たしかテレビCMもやってましたっけ?



今もブログ書きながら、

アプリをいじっております。。。


ハマっちゃいかんと思いつつ、

止められません、、、




さてさて、昨日は戦国のバージョンアップがありました。


気付けばもう3.10Jですか。



今回はよく見るカードにはだいぶ下方が入りましたね。


個人的に苦手な木村、安田、天草に下方が入ってくれたので、

だいぶ楽になりそうです。



・・・とか言っても、新たな強カードが出てくるのでしょうけど。


今度は何が出てきますかね。


修正一覧を眺めていても、

さっぱり分かりませぬ。



昨日の勝率1位は羅刹天・・・じゃないほうの景勝でしたね。

全然修正関係無いですね。


まぁでも強カードが凹むと、

次点のカードが出てくるのはよくあることですかね。


明日以降の勝率にも注目ですね。



・・・と言っても、私は結局同じカードを使う毎日ですが。


昨日はシステム障害が起こって疲れ切ったので、

プレイせずに帰宅してしまいましたが、

今日は今バージョン初プレイをしてまいりました。



デッキは

意地柴田/十一段磯野/お市/太田牛一/まつ/前波


前回から

OUT丹羽長重

IN太田牛一

してみました。


やはり開幕に猛襲がいると心強いのと、

終盤強いデッキに対し、

磯野に七転八倒→十一段→信長公記で・・・


えーと武力29?

という脳内最強コンボができるので。


まぁやることはないでしょうけど(^^;



今日の戦績はこちら

○正二位E 騎馬2五色

○正二位C 二連八咫烏

○正二位D 日輪の天下人


今日も甘え突撃が多くて、

相変わらずのひどいプレイだったわけですが、


今日割と良かったところは、

対戦前に、こうやって戦おうというイメージができたとことでしょうか。



VS天下人は後半に入ったら、

磯野を秀吉に擦りつけて、天下人使わせて、

七転八起で復活して秀吉を虎口に入れない、

というイメージ通りに戦えました。


・・・まぁ天下人はよくマッチするので、

イメージしやすいのは当然かもしれませんが(^^;



前回は雛里さんに木村の対応方法を教えて頂きましたが、

苦手なデッキでもしっかりと考えれば攻略法はあるはずなので、

漫然プレイを脱却すべく、もっと考えてプレイをしていきたいものですね。


では、明日も仕事なので、今日はこんなとことで!


ではでは。