クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

眠くて死ぬぜ~!!

こんばんは。


NOBUです。


いや~昨日は天覇全国決勝でしたね。


皆さんご覧になりましたか?



私は昨日、子供たちが寝た後、

最後まで見てしまいました(^^;


おかげで今日はめちゃくちゃ眠かったです・・・。



まだ見ていない方の為に結果は伏せておきますが、

接戦で面白い試合が多かったですね~。



やはり熱い試合の数々を見ると、

モチベが上がってしまいますね。



しかししかし新Verが1月21日とは・・・。


もう一か月切ってるじゃないですか!?


もう少し先かと思ってました。

結局1枚もSS引いておりませんよ。。。


新VerはSS無いとのことですから、

排出停止も無しとかになりませんかね。。。




とりあえず今日からEXキャンペーンも始まりましたし、

私はやり控えしない勢になりそうです!


今日は歯医者で時間がありませんでしたが、

明日からがんばるぞ!


今度こそ、目指せ1059位以内!




さてさて、前回書けなかった、

府中の大会の報告なぞを少し。



今回のレギュは10コスで

男性を1枚のみ使用可能という内容です。


そして私の脳裏に天啓の如く閃いたのは、

妙印尼!



・・・まぁそんな大げさに言うほどの閃きじゃないですよねw


実際使っている方が一番多かったですし。。。




仕事を無事に切り上げ、

大会にエントリーします。



メンバーは天覇全国大会出場者が2人に、

エリア大会出場者や元ランカーさんがゴロゴロ・・・。


相変わらず異常なレベルの高さです(^^;



そして組み合わせが決まり、

私は一回戦はシード。


でも隣にランカーで全国大会出場者のぁむあっと☆さんがいらっしゃいました。


終わった・・・と思うと同時に、

ぁむあっと☆さんと戦えるなんてラッキー!

という思いもありました。



ぁむあっと☆さんはもちろんぞろ目+ぞろ目スペックの女性デッキ。


お相手は是非長の河村先生さん。



河村先生さんはその時1500位ほどでしたので、

順当にぁむあっと☆さんが勝利されるかと思ったのですが、

壮絶なシーソーゲームの末に、

なんと河村先生さんの落城勝利となりました。



いや~びっくりしました。



でも河村先生さんも他の上位者の方々とはお知り合いのようなので、

元々実力はある方なのでしょうね。


あまり全国をがつがつやっていなくても、

上手い方は上手いんですねぇ。



そして次は私がその河村先生さんと対戦。



あれ・・・?

是非長で押されたら、

弓打てなくね・・・?



と思いましたが、他にデッキを考えてなかったので、

当たって砕けろの精神で挑みました。



そしてあっさり砕けましたw


夕刻を待たずして落城負け・・。




その後は観戦者として、試合を楽しみました。



元ランカーで伊達使いの黒炎さんはハンドスキルが半端なかったです。


槍3竜4の7枚デッキなのに、

全然迎撃をもらわないんですもんね。


兵力管理も完璧で、

撤退もしないし。


相手からしたら、

あれは悪夢ですねぇ。



そして決勝はその黒炎さんと、

天覇全国大会出場者のバルトロメオさん。



天覇にも負けないハイレベルな戦いでした。



しかし今回は台の後ろに観戦スペースが設けられていたので、

じっくり手元を見れたのですが、

やっぱりカードを混ぜているようにしか見えませんでしたw



もう何をしているやらわからなくて、

参考になりませんね(^^;



それから今回も参戦してくれたブソウさんですが、

今回もすごく熱い試合でした。


最後まくれると思ったんですけどねぇ。

惜しかったです。


次回は一緒に一回戦を突破したいものですね。



大会終了後は、ブソウさんに便乗したり、

ブソウさんに紹介して頂いたりして、

出場者の方々と戦友登録して頂きました。



ブソウさんのおかげで色々な方と交流でき、

非常に楽しい時間を過ごせております。


もう少し結果がついてくれば

なお良いのですが(^^;



しかしコストアップ大会となると、

つい全体強化有利と思ってしまいますが、

10コスくらいであれば、単体強化でも全然いけそうですね。


単体強化のデッキでも勝ち進んでいる方がいらっしゃいましたので。


今度10コス大会があれば、

意地柴田を使ってみようかな!



ではでは。