クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

NOBU WARS~フォース覚醒せず~

こんばんは。

NOBUです。


年の瀬が近付いてまいりましたが、
皆さんいかがお過ごしですか?


気付けば明日大晦日なんですよね。


私は今日まで仕事だったので、
なんか年末感を味わってないのです(^^;



まぁ休みが明日から3日までですから、

味わう間もなく終わりそうですがw



さて、最近のゲーセン事情ですが、

ちょっとLOV3に浮気気味。



ちなみにデッキですが、

LOV3のギルメンLINEで小太郎がやばいと聞いたので、

早速使ってみたのですが、

まぁ勝てません。。。



Mr地雷の名をほしいままにしております・・・orz


ほんと同チームになった皆さま、

大変申し訳ございません。。。



小太郎を使い始めてから、

6~8位の順位しか取ってないですからね。



せっかくプラチナリーグに上がったのに、

一気にゴールドCまで戻ってまいりました。



あまりに負けすぎてさすがに心が折れそうだったので、

ニャルラトホテプとデスのツートップデッキにしたら、

やっと3位が取れました。



やはり小太郎ワントップですと、

強い□がいた場合に何もできなくなるのがあかんのですね。


やはりもう少し協力な△か□の相方が必要ですかね。



巴御前が良いとブラックホールさんに教えて頂いたので、

購入してみようかな・・・。




そして戦国。



昨日ホームのゲーセンに行ってみたら、

何台かの筐体の椅子が新しくなっておりました。



座ってみるとだいぶ高くなっていたのですが、

とりあえずプレイ。



私は割と小太りさんなわけですが、

新しい椅子ですと、腿と尻の肉厚の関係で、

深く座れませんでした!



しかも足が下に届かないので、

かなり不安定な姿勢でプレイすることに。



なんか無理な体制でプレイしていたので、

足がつりそうになりました。。。



今になって考えると、

もうアメリカンスタイルで立ってプレイすれば良かったすな。


そんなことんなで2戦しかやらず。


でも2勝することができ、

再び正二位Aに上がることができました。



そして本日ですが、

デッキは朝比奈泰朝&十一段磯野デッキです。



最近段々と意地柴田&十一段磯野の組み合わせはしんどい気がしてきました。


二人との高いラインで使うと帰られてしまうので、

ある程度引き寄せないと計略打てないんですよねぇ。


まぁ今更ですが(^^;




1戦目ですが、

相手の方は赤入道+EX大祝鶴姫+バニー彦鶴姫



今日はチャンスがあれば(特に陣形計略)、

瀬名姫の癇癪を打とう!

という目標を持って戦いに挑んでおりました。



そして陣形計略を打った相手がフリーになる機会があったので、

見事瀬名を打ちました。



まぁ彦鶴姫なので、効果無いんですけどね・・・。



打った瞬間、

計略が消えない!?何が起こった!?


とか思ってしまったのが悲しい。



普段妨害とか使わないので、

全く意識してないんですよねぇ・・・。



ここでもう試合を投げようかと一瞬思いましたが、

不屈の闘志で何とかぎりぎり勝たせて頂きました。



でももしこの試合が傾奇者に載ったら、

さすがに失踪しそうです(^^;


まぁさすがに無い・・・よね。




そして2戦目ですが、

NET小判が宝箱から出たので、

動画にしてみたりしました。

もしお時間がありましたら、ご覧ください。



意地十一段 VS 宵闇アカギ




ご視聴頂いた方、ありがとうございます。




この試合は瀬名姫がファインプレイしてましたね!



アカギ幸村の計略を、

攻城が入る直前に消しましたからね。



・・・いや実を言うとアカギ幸村の計略内容がしっかり分かってなかったのですが、

虎口以外でも城ダメ取ると、

自城ダメが回復するんですね。



しかも士気7ということも知りませんでした。



これはかなりおいしい展開でしたね。



そのおかげもあり・・・そのあとはボコボコに。。。



でも最後がむしゃらに行ったら、

逆転することができました!



やはり最後まで諦めてはいけませんね。




そして3戦目は250位の傲慢デッキの方。


ついに上位の方とマッチし始めました。



試合内容は良いようにやられてしまいました。


ここらへんの順位の方々は、

ほんとプレイに隙がないですね。。。



しかしやはり素武力30ある6枚デッキの武力ががっつり上がると、

きついでよねぇ。


まぁ今さらですが(^^;



全盛期にボコボコにされまくったイメージを持ってしまっているので、

どうにも傲慢には苦手意識がありますね。




次は払しょくできるよう、

がんばらねば!



ということで、やっと仕事も終わったので、

今日は飲みますかな!



でも明日は子供たちと妖怪ウォッチの映画を見に行く予定なので、

ほどほどにしておかないとですけどね(^^;


ではでは。