クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

あけてからだいぶ経ちましておめでとうございます

こんばんは。


NOBUです。


気付けば正月ムードも無くなり通常モードとなっておりますが、

まだ恒例の目標設定をしておりませんでした。



ということで今年の目標を立ててみます!




目標1:戦国大戦の大会で優勝!



店舗大会でも公式の店舗予選でも出場者が2人でも16コスでも何でも良いので、

とりあえず一度で良いから優勝してみたいです!




目標2:意地柴田の熟練度300!



これを達成しない限り、

私の戦国大戦が終わることはできないでしょう。


ということで、今年こそ目指せ大金星!




目標3:何かの賞に小説を投稿する!



駄作の超短編を1つ書き上げただけで、

急に何を言ってるんだという感じかもしれませんが、

あくまで投稿するだけで、賞を取るなんておこがましいことは思っておりませんので(^^:




目標4:ゲーム以外の趣味を探してみる!



いつか戦国大戦の稼働が終了した時、

他にハマるゲームが見つからず無趣味になるとつまらないので、

ちょっと新たな趣味を模索してみようかなぁなんて思いまして。




目標5:何か資格を受験する!



何か目標が無いとなかなか勉強しないので、

知識を広げる為にも資格にチャレンジしてみたいと思います。




目標6:さらなる健康体を目指す!



去年は野菜の摂取など、食事面に気を付けましたが、

今年も引き続き食事面に気を配りつつ、

定期的に運動をするようにしていきたいですね。




目標7:家庭円満!



これが簡単なようで、一番難しい目標かもしれません(^^;




ということで、だいぶ勢いだけで目標立ててますので、

適宜見直しつつ、充実した一年にできるようにしていきたいと思います。



ということで、皆さん今年もよろしくお願いします!




さて、最近の戦国ですが、

まだ今年始まってからやり始めの1セットしかプレイしておりません。


今日もやりたかったのですが、

風邪っぴきなので、自重しました。。。




その1セットですが、

1戦目に勝利させて頂き、

戦働が3999に!



つ、次勝てばついに正一位だ~!



と思ったらランカーさんとマッチ・・・。




ち~ん・・・でした。


そのランカーさんとの試合ですが、

小判が余りまくっておりますし、

(たしか)今Verのランカーさん初マッチということもあり

動画にしてみました。



お時間がある方だけご覧ください。



ランカーさんマッチ記念



赤子の手をひねるように簡単に負けておりますが・・・。



でもランカーさんですとあまり戦働が減らないので、

次も正一位チャンス!!



・・・と力入りまくって、

案の定正二位Eの方にぼろ負けしました・・・。




やはり正一位にいくためには、

意地柴田を使わねばいかんですかね。。。




そういえば明日からは大戦国ですね。


最近あまりプレイできていないので、

がっつりプレイしたいところですが、

風邪の直り具合次第ですね。。。。



ではでは。