クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

予定は未定

こんばんは。


NOBUです。


さて、金曜から大戦国が始まりましたね。


私今回、土曜と祝日の月曜が休日出勤なので、

3連休のうち、2日プレイのチャンスがありました。



なので、今回は初めての100位以内称号を狙ってみよう!



とか思いまして、まずは金曜日にがっつりプレイするぞ!


と気合を入れていったのですが、

3セット目あたりでもうおうちに帰りたくなってきてしまいました・・・。



もうね、気力とか体力とかどこかに置いてきてしまったのですね。


だってアラフォーですもの。



一応5セットまでは頑張りましたが・・・。



そして5セット終えたところで、

何の気なしに配列検索をしてみましたところ、

3件Hitして、いずれもあと2セットでSS定恵院!



ついにキター!



もう対人をやる気力が無かったので、

群雄で2セットこなしまして、

無事に定恵院をゲット!



やっと今VerSS初自引きですよ!


ちょうど朝比奈+磯野デッキに組み込みたいと思っていたので、

めちゃくちゃ嬉しいです!



配列情報を提供してくださっている皆さん、

ほんとにありがとう・・・。




そして昨日の休日出勤ですが、

8時開始で、普通に21時すぎまで仕事だったので、

大戦国プレイする時間なんてほとんどありませんでした。。。



称号諦めておいてよかった・・・。



しかしSSはほんとうれしい。



ちなみに昨年の年末ジャンボ、

奥さんと3000円ずつ計6000円買っていたのですね。



なんとなんと!



2人とも5等の3000円が出て、

6等と合わせて600円のプラスでした!



これは今年は来てるな年男(そうでもない?)

と思っておりましたが、やっぱりきてますね。




そしてちなみに今日スマホを落として液晶割れまして、

タッチが一切反応しなくなりました・・・。



やっぱりなんか色々きてるよね・・・。



どうでも良いけど今すごい一人で酔っておりまして、

ものすごいノリだけでブログ書いてます(^^;


明日読み返して後悔しそうな気がw




そういえば大戦国ですが、

解説全一の方やランカーさんなんかとマッチさせて頂いて、

内容的にはなかなか楽しかったです。



ちなみにデッキは最初は意地柴田+天下布武でやっていたのですが、

やたらと島津の高武力鉄砲にマッチして、

騎馬が低コストだときついと思いまして、

後半から意地柴田+さらさらでプレイしておりました。



さらさら+意地柴田というアホフルコンで、

なぜか意外と勝てました。



しかし今回はもらえるポイントが控えめなので、

宴木村までの50000がなかなか厳しいですね。




明日は仕事があまり遅くならないと良いなぁ。

ドコモショップに行かないといけないので。。。



ではでは。