クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

天国から地獄への階段

こんばんは。


NOBUです。



前回のブログは結局読み返しておりません(^^;


読んだら確実に恥ずかしくなりそうなので。



・・・まぁ酔って無くてもそんな大差無いかもしれませんがw




ちなみに前回のブログを書いている時、

アルコール分9%のストロングなんちゃらというお酒を飲んでおりました。



あれの甘い味は危険ですね。。。



すいすい飲んでしまい、何か物足りないので、

同じストロングなんちゃらの別の味をもう一本・・・飲んだらえらいことに。。。




その後良く覚えてないのですが、

ビールを3本と奥さんが隠し持っていたポテチの大袋を平らげたようです。



そしてふと気付くと午前3時。



突然こみ上げる気持ち悪さ。



トイレでさきほど平らげた方々と対面してしまいました・・・。



やぁ久しぶり・・・でもない。。。




落ち着いたところで、

とりあえず布団に潜り込みました。




そしてすぐに6時に目覚ましに起こされますが、

絵に書いたような二日酔い。




しかしその日は再びの休日出勤&

出社するのは私だけで、工事業者の方々がいらっしゃるので、

私がいかないと鍵が開かないという最悪の事態になるので、

這ってでも会社に行かねばなりません。



電車の中で吐き気に耐えながら会社に行き、

何とか辿り着きました。



完全に自業自得とはいえ、

1日辛かったです(^^;



仕事が終わった後、

会社を辞めて高知の実家に帰っていた元同僚が、

仕事で近くに来ているとのことなので、

待ち合わせをして、語らい合いました。



5年前に高知に行ってしまう時は、

もう会えることは無いだろうな・・・なんて思ってましたが、

意外とこれでもう2回目の再開です。



関東にいる仲の良かった元同僚とは逆に全く会っていなかったりするのに、

不思議なものですね。



あ、ちなみにですが、

前回スマホの液晶が割れ、

使えなくなったことを書いた・・・気がします。



まだ修理はできてませんが、

一応動かせるようになりました。


ネットで調べたら、Androidスマホは、

USBに接続できるケーブルがあれば、

マウスをつないで操作可能ということが書いてあり、

早速そのケーブルを買ってまいりました。



その結果、何とか操作可能に!



ただ、やはり操作しずらいので、

早く修理したいですが・・・。



昨日昼休みにドコモショップに行きましたが、

受付まで2時間待ちだったので、

修理できませんでした。。。




さて、話しを戻しまして、

元同僚が飛行機の時間があるので帰った後、

だいぶ調子も戻ったので、

宴木村をゲットすべく大戦国をプレイしてまいりました。



デッキは大河ドラマ真田丸開始記念!


・・・というわけでは無いですが、

何となく不借身命幸村+継承高坂で行ってみました。



風林火山継承は非常に使いやすい采配ではありますが、

今回の士気上昇速度アップというレギュですと、

他に重ねる全体強化が無いときついですね。


やはり火門の方が良かったかな。


結果は1勝5敗でした。



でも一応ぎりぎり6戦目で宴木村はゲットできました。



ちなみに今回もドラクエ4のラスボスと同じ名前の

有名ランカーさんとマッチさせて頂くことができました!



バッファローマン秋山にひたすら南松院の仙女の援兵を掛け、

居座りづつけるという傾奇Sのデッキでした。



でもここでは幸村が活躍して秋山をあまり仕事させないようにし、

終盤までになかなかリードを取りました。



こ、これはいけるのでは!?



・・・なんてことは全く無く、

きっちり仕留められました。


若干私が自爆した感もありますが。



筒を止めるか、攻城を止めるか迷った挙句、

両方止めにいってしまい、

ばらけたところで、ハリケーンミキサー!



で粉砕されました。。。


ばらけたらやられるって分かりそうなものですよね。



いけるかも!

とか思った時点で冷静さを失っておりましたね。




さて、戦国大戦のことあまり書いてませんが、

今日はこんなところで(^^;



明日は正一位チャレンジを頑張ります!



火曜は歯医者、

今日は奥さんの誕生日で早く帰ってきたので、

2日連続プレイしてないので、散らかりそうですが。。。



ちなみに今日は子供たちを寝かしつける時に一緒に寝てしまい、

先ほど起きました、、、


早く帰って来た意味あまり無い気がw


こういうところがだめですね(^^;



まぁ元々ちゃんと誕生日を祝うのは週末と決めていたので、

週末はしっかり祝いたいと思います。。。



ではでは。