クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

窮鼠猫なで声

こんばんは。


NOBUです。



いや~雪すごかったですね。


皆さん雪ですべって怪我などしておりませんか?


明日からもまだ道が凍っているかもしれませんので、

気を付けていきましょう。



私は今のところ珍しくまだ転んでません。

毎度雪降る度に派手にすっ転んでるんですけどね(^^;




しかし昨日はいつもより20分ほど早く家を出たのですが、

駅に着くとは早くもホームに降りられない状況でした。



以前雪が降った際に無理して電車に乗り込み、

超絶満員電車でひどい目にあったことを思い出し、

とりあえず駅前の喫茶店で様子を見ることにしました。



しばらく経つと駅の外にまで列が伸びていき、

1時間経っても、

2時間経っても人が減る様子がありませんでした。



ふと見ると喫茶店にも入場待ち列ができていたので、

一旦家に帰ることにしました。


そしてさらにそのまま休んでしまいました。



行こうかどうしようかずっと悩んでいたのですが、

奥さんが「もう休んじゃえ・・・もう休んじゃえ」と悪魔のささやきをするので、

従ってしまいました(^^;



そして今日は代休の予定だったのですが、

昨日休んだから今日は行こう!



・・・と思っていたのですが、

また奥さんのささやきでそのまま代休も取っちゃいましたw



まぁおかげでのんびりできました。




しかしバージョンアップまでに正一位に昇格する件については、

どんどん追い詰められてますね。



昨日・今日と休みながらも隙をついて出陣したのですが、

どちらも失敗しました(><)



今日こそは昇格せねば・・・と思うと力が入ってしまって、

いつも以上に拙いプレイになってしまいます。



ここらへんのプレッシャー耐性が、

大会で優勝できる人とできない人の差なのかもしれませんねぇ。



そういえば正一位チャレンジに失敗した動画を一つアップさせて頂きます。

もしお暇があれば、ご覧ください。



武人十一段 VS 一天四海



前半は私にしては良い動きだったような気がするのですが、

後半に勝ちを意識しだしてからだいぶ視野が狭くなってる気がします。



さらに関口で長尾さんを落とそうとかしたのが失敗でした・・・。


今までほとんど打ったこと無いのに、

この場面でチャレンジしてみる必要ないですよね。。。



明日でラストチャンスですが、

無の境地に・・・なれる気はしませんが、

頑張ってみたいと思います。



2日も休んでしまったので、

仕事が片付かずに出陣できず・・・という最も悲しい結末にはならないでほしいものです。




あ、それと、やっと今日スマホが復活しました。


以前書いたようにマウスをつなげば見れてましたが、

面倒&外では使えないで最近スマホはしまいっぱなしになってました(^^;


明日からはまた他の方のブログやLINEやtwitterをチェックしていきたいと思います。



でもスマホが使えないことで、

読書量が増えたのは良かったですね。


あらためて小説読むのは面白いと思ったので、

スマホに依存しすぎない為にも、

今後も読書も続けていきたいですね。



ではでは。