クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

昔の友は今も友

こんばんは。

NOBUです。


そういえば先日、

十年来の友人二人と飲みに行ってきました。

一人は中学の同級生で、
もう一人は新卒で入った会社の同期です。


なぜそんな不思議な組み合わせかと言いますと、
十数年前に私がフットサルチームを設立したことがあったのですが、
その時に二人にも声を掛けたんです。


そうしたらこの二人が妙に馬が合いまして、。



しかし今回二年ぶりくらいに会ったのですが、
付き合いの長い友人というのは、

会ってすぐ昔と変わらぬ関係に戻れますよね。



会った瞬間、

「そういえばこの間スマホの液晶壊れちゃってさぁ」

と話し始めてしまいました。



せめて、久しぶり!くらい言えよって話ですね(^^;



そんなわけで、すごくリラックスして楽しい時間が過ごせました。


次回は誰かの家で徹夜で桃鉄やろうという約束をしましたが、

いつにのことになりますやら。。。




さて、話しの流れで何となく読まれてそうですが、

本日の出陣は今Ver最後ということもあり、

最近朝比奈さんでいまいち勝ち切れていないということもあり、

意地柴田さんを久しぶりに使ってみました。



デッキも以前の形に戻し、

意地柴田/お市/磯野/太田牛一/まつ/前波

です。


傾奇は全く考えてないけど、Aになりました!



戦績はこちら

○正二位B レースクイーン軽騎馬単

○正二位D 5枚鬼若子

正一位E 紫緋舞踊



と3連勝で、無事に正一位に昇格しました~!


もう無理だと思っていたので、

嬉しいです(TT)



やはり久しぶりに使っても、

意地柴田は違和感ありませんね。。。



・・・と言いたいところですが、

計略使用回数は柴田さん4回に対し、

磯野7回でした(^^;



まぁでもいつも言っておりますが、

使い慣れているデッキの安心感はすごいですよねぇ。



しかし1戦目に苦手なレースクイーンに勝利させて頂けたのが、

嬉しかったです。



ということで、動画をアップさせて頂きます。



意地十一段 VS レースクイーン



皆さん今は新バージョンの動画を見るのに忙しくて、

こんな動画を見る時間は無いかと思いますが(^^;


もしお時間がありましたら、

ご覧ください。




そして、一応昇格記念動画も



意地十一段 VS 紫緋舞踊



こちらからがっつり攻めれない私のデッキは、

士気の軽い舞踊は苦手なのですが、

何とか勝たせて頂きました。



後半相手の方がもっとガンガン攻めてくれば、

余裕で負けていたような気がするのですが、

相手の方が慎重だったので、救われた感じです。




ということで、今Ver最終日に正一位に昇格することができて良かったです。


これで気持ち良く新バージョンを迎えられます。



1059位以内については、

微妙に無理そうな気がしますが。


まぁ運よく入っていたら良いですね~。




ということで、次Verも皆さんよろしくお願いします!



最後に恒例の統計情報での振り返り。



■武将カード使用回数

第一位 1859回
織073 SR柴田勝家


■計略使用回数

第一位 4142回
織073 SR柴田勝家


■勝利回数

第一位 1038回
織073 SR柴田勝家


■撤退数

第一位 4163回
織073 SR柴田勝家


■攻城回数

第一位 1216回
織064 SRお市の方


■城門攻城回数

第一位 329回
織073 SR柴田勝家


■虎口攻め回数

第一位 430回
織073 SR柴田勝家



これもはや意味あるのかって感じですが(^^;


計略使用回数が4142(良い死に)なのは良いですねw




それではまた次Verで元気にお会いしましょう!!


ではでは。