クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

バージョンアップしましたね~

こんばんは。

NOBUです。


だいぶ遅くなりましたが、
バージョンアップしましたね~。


皆さんプレイされてますか?


私はあまりプレイできてません。。。


まだ群雄を4セットほどプレイしたのみです。


そういえば引き継ぎ称号ですが、
1003位で無事に天下の浪人衆をゲットできてました!





いや~1059位以内称号は初めてなので、
すごく嬉しいです(^-^)


かなりぎりぎりでしたけど(^^;


同じく正一位Eのかりさんとだいぶ順位の開きがありましたので、
相当正一位Eにはひしめきあってたんでしょうねぇ。


戦働4017の私が1003位ですから、
ボーダーは4010前半でしょうかね。



さて、その4セットですが、
めぼしい引きはRの如春尼くらいでした。


本願寺の力を合わせて!南無ぅ!」


にやられて本願寺使いになる方が出そうなカードですね(*´ω`*)


あとは真田の鈴木忠重を引きましたが、
1コスのコピーとはなかなかな超絶強化殺しですね。

しかもかなり効果時間長いのでびっくりしました。



しかしツイッターを見ておりますと
"リキシ"という言葉がよく出ており、
何者!?


と思っていましたら、
昨日ちゃぶさんに教えて頂きました。


長宗我部の久万俊政のことなんですね。

統率+30の効果時間40Cで
武力ダメ軽減が90%以上とかなんとか。


統率に依存しない毒ダメや、
武力軽減が効かない突ダメアップなどの対策を入れてないと、
かなりきついとのことですね。


でも昨日の勝率はかなり低いので、
運用はなかなか難しいのですかね。



それとやはり共宴計略は猛威を奮っているみたいですね。



しかし私はいつものように、
バージョンアップブルーに襲われておりましたが、
お市と柴田さんの絆追加で割りと簡単にモチベーションが復活しました(^^)d

やっときましたよ!


最後まで運命をともにした二人に絆が無いなんて、
おかしいと思ってました。


ということで、今バージョンの柴田デッキを考えていきたいと思います!


来週から台も空いてくるでしょうから、
ぼちぼち全国にも復帰していきたいと思います!

ではでは。