クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

モノは試し

こんばんは。


NOBUです。


明日から新武将おためしキャンペーンらしいですね。


2月3日まで共宴の信長・信玄・謙信を使うことができるんですね。



引き弱の私にはありがたいキャンペーンですね。

当分共宴計略を使う機会は無いと思ってましたから(^^;


せっかくだから試してみようかな。



しかし、こういった新たな試みのイベントも、

どんどんと実施していってほしいですね。



さて、尾花さんがけっこう戦国の台空いているとおっしゃってましたが、

私のホームは駅近という立地があるせいか、

まだまだ混み込みです。



なので、昨日はホームの近くにある別のゲーセンに行ったのですが、

1台だけ空いておりました。



ということで、

やっと新バージョン初全国をプレイしてまいりました。



デッキは意地柴田・・・の良いデッキがいまいち思いついていないので、

武人の侠気+磯野のマイナーチェンジ版でいってみました。



戦績はこちら

正四位B 女王の貫録

正四位D 4枚尚円王

×正三位C 秀麗の采配


正四位Bに昇格した途端、

170位の方とマッチしてびっくりしました。



今は正四位B以上がフリーマッチなのですかね?



2戦目は前々から考えていた、

フルコンデッキに対し、朝比奈奏朝に単体兜をつけて対抗できないか、

を実行してみました。


フルコンデッキには磯野に単体再起が多いのですが、

柴田さんと違って必ず撤退するわけでは無いので、

なかなか撤退させてもらえないことがしばしばだったもので。



これが上手く機能し、

最後の攻めをしのいで勝利させて頂くことができました。




3戦目ですが、動画をアップさせて頂きます。



武人の十一段 VS 秀麗の采配



開幕は・・・びっくりしました。


上位の方相手とかに係らず、

開幕に攻城を取れるなんてなかなか無いので、


ええ!?取れちゃったよ!取れちゃったよ!


と逆に心臓バクバクでした(^^;



でもその後はきっちりやりかえされましたけど。。。


磯野が刺さったのが痛かったですねぇ。

いい加減、冷静にビタ止めができるようになりたいです。



あと、後半に磯野が完全なる棒立ちになってます。


あれは棒立ちになっている認識は何となくはあったのですが、

操作をする余裕がありませんでしたw



それから終盤の十一段が無駄だったような気もしないでもないですねぇ。


まだまだ先の展開をちゃんと考えられてないですね。



正四位Bがフリマということであれば、

これからもガンガン猛者たちと戦っていけますので、

腕を磨いていきたいですね。



それと新意地柴田デッキを早く考えなくては・・・。



ではでは。