クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

2人で1つ!

こんばんは。


NOBUです。



お世話になっているご近所の方が、

4月の娘さんの中学進学と同時に遠くに引っ越すことになりました。



引っ越しに向け、奥さんが前からアピールしていたこともあり、

ありがたいことに小学校で必要なアイテムなどを色々と戴けることになったのですが、

その中になんと学習机もありました。


写真を送って頂いたところ、

ものすごく可愛らしい机だったのですが、

現在それを戴くかNOBU家で議論が重ねられています。



二つ返事で、もらいます!


・・・と言いたいところなのですが、

うちって2人姉妹じゃないですか。



なので、取り合いになること必定。



もし長女の物で落ち着いたとしても、

いずれはもう一つ買わないといけない訳で、

そうなると次女だけ新品になってしまいますよね。



まぁ次女はお下がり率が高いので、

机は次女が新品というのもありな気がしますが。。。



それから、どうせなら同じ机で揃えたいよなぁ・・・という気持ちもあったり。



ということで、かなり悩んでおります。。。




さてさて、そんなNOBU家事情は置いておいて、

二人で1つといえば、

共宴計略ですね!



昨日お試しキャンペーンを利用して、

群雄ですが、早速試してみました。



信長と謙信の組み合わせを使ったのですが・・・これ、強すぎません?



性能が普通に強いのに、

士気バックつきとか。。。


でも確実に近々修正されると思うと、

どうにも使う気が起きないんですよねぇ。


ということで、今日は某有名超絶槍使いの方のデッキを無断でパクリ、

こちらのデッキで出陣してみました。



後藤又兵衛/豊臣秀頼/宴木村重成/EX千姫/片桐且元


戦績はこちら

×正四位B 銃舞の極み+北条

正四位C 全知+御首級の奪還

×正四位E 共宴信長+謙信


と負け越し。


唯一の勝ちの2戦目は

虎口止めて通してのおかげもありますが、

木村→又兵衛からのいきなり秀頼でけっこう城削れたのも大きかったです。


でもその後の槍岡部の計略にビビりました。



どのくらい上がってるか覚えてませんが、

店内頂上みたら6くらい上がっていたような。


さらに移動速度アップにダメージ軽減もつくんですよね??


これは士気7とはいえ強いですねぇ。



そして3戦目は早速マッチした信長&謙信。



ボッコボコにされました。。。




そして引きは・・・なんと共宴信長を引きました!



もう引きなんて弱いなんて~言わないよぜったいぃ~。。。




ということで、これは使えという啓示に違いなし!


と、使う気が起きないとか言ったばかりなのに、

次は信長&謙信で出陣してみました。


デッキはこちら


信長/謙信/森長可/原長頼/まつ



戦績はこちら

正四位E 邪眼シャクシャイン

正四位D 悲運天賦

正三位E 共宴信長&謙信



SR引いたから移動したら、

その台が軽くオートタッチでいつも以上(通り?)にぶっ刺さりましたが、

それを捻じ伏せれるカードパワーがありますね。



しかし1戦目のシャクシャインは、

カウントダウンが終わるとダメージを食らう妨害陣形ですが、

意外とダメージ痛いし、効果時間ものすっごい長いので、

けっこう厄介ですね。


あれはまごまごしていると、

相手城に辿り着く前に半壊しますねぇ。



そして3戦目ですが、

格上の方とマッチし、同じ共宴デッキ。



ということで、せっかくなので、

動画をアップさせて頂きます。


白龍下天 VS 白龍下天


まぁほんとひどいプレイですけど。


なぜ勝てたのか正直よく分かりません。。。


唯一良かったのは家宝の選択くらいですかねぇ。



あと、どうせ負けるから思い切り行こう!

と開き直ったのも良かったかもですね。



ほんとに開幕から思い切り刺さってますが(^^;



い、いやあれはほんとにオートタッチのせいなのですよ!・・・たぶん。




しかし士気8ぶち込む共宴計略ですが、

計略ブッパマンの私には良いですね~。



でもデッキはパーツはもう少し検討の余地ありですよね。



お相手の方のように、

士気4くらいの計略を入れて、

2回目の共宴の時に重ねられるようにした方が良いんですかねぇ。



まぁせっかく引いたので、

色々と試していきたいと思います。



・・・と思ったけど、

謙信はお試しキャンペーン中しか使えないんでした(^^;



どなたかお下がりくれる方はいませんかね・・・っているわけないですね。

すみません(^^;



こうなったら、オークションで購入しちゃいますかね!



ではでは。